シンクロ感半端ないアニメ神曲

こんばんは、福岡バナナです。

アニメで好きな曲や、アニメと超シンクロしてる曲を紹介してみたいと思います。

アニメのラスト1分、めっちゃ盛り上がってきてるときにインサートされて、カッコいい感じになってるやつとかたまにありますよね?

ね?

そーいうやつですよ。オッケー?

 

 

1.『STYX HELIX

 Re:ゼロから始める異世界生活 ED

あちゃー、また1位になってしもた。レパートリー少ないんじゃね?って思ってる?

でも、まさにこの曲がリゼロの毎回のラスト1分の展開を究極に高めてる!支えてる!

リゼロのすごいとこは、毎話ラストが気になる展開を必ず持ってくるんですよね。

そこにエンディングテーマ、ドーン!

そう、続き気になるーって、テンションが上がってくるんですよ。

がちあがりです。

 

 

4曲目参照です。

 

2.『Guns & Roses』

BACCANO!! OP

うん、この曲を紹介したかったから、できた今回のテーマだね。

テーマ曲で、あまりないインストルメントだけのジャズ。

うん、めっちゃカッコいい。

アニメ中では、何話分かは、ストーリーを展開しながら、フルで流れるんだが、疾走感があってカッコいいです。

 

 

3.『Re:Re:』

僕だけがいない街 OP

こちらもベストイレブンからの選出!

決してレパートリーが少ないのではないのです。

おもしろいアニメにはテーマ曲も一役かっているんです。エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼみたいな感じ。

おっと、いかんいかん。

アジカンいいね。

記憶のフィルムみたいなのが、グルグルと渦巻いた映像とともに流れてくるんですよ。

この曲も疾走感があっていいよね。気分が盛り上がってきます。

うん、カッコいい!

 

 

 8曲目参照です。

 

4.『Monster without a name』

PSYCO-PASS ED

事件解決したものの、ヒロイン常守朱(つねもりあかね)の葛藤なんかありながらのエンディング曲スタート!!曲の出だしがめちゃカッコいい!!

大人なアニメだよね。

バシーンと締まる感じで持ってかれちゃいます。

が、アップルミュージックで、最初のイントロがはいっていませんでした↓↓

 

2曲目参照です。 

 

5.『ザ・モーメント・オブ・ラヴ』

京極夏彦 巷説百物語 ED

このアニメって独特の世界観があるよね。

子供受けはまず、狙ってない。

私もおもしろいんだか、おもしろくないんだか、最終回が気になって結局最後までお付き合いしました。

なんか大人な感じのトローンとしたジャズじゃね!?

この曲がまた、このアニメの世界観作ってるよね。

 

 

8曲目参照です。

 

カッコいいしか言ってない感じもしますが、だってカッコいいんだもん。

いずれもアニメ本編を引き立てるものばかり、そしておもしろいので、アニメも見ていただければと思います。では!

 

 

 

fukuoka-banana.hatenablog.com