『収穫祭り』からの『俺のごはん』

どうも、福岡バナナです。

ようやく一休みできました。

自宅で育てているかわいい子たちがすくすく育ちましたので、

今日は収穫させていただきました。

 

メンバー紹介します!!

左から、

DIY水耕栽培で作ったミックスレタスさん!!

最近、背丈が伸びてきて、支柱をつけてやらないといけないかも。2cm角のスポンジと発砲スチロールで支えてるだけだからね。

 

真ん中、

プランター栽培のオクラさん!!

5日間のサバイバルを無事生き残りました!!

詳細はまた別記事で!!

 

最後に、シソさん!!

水耕栽培キット『グリーンファーム』で栽培されたまさに温室育ちさん。

最近こちらも背丈が伸びて、グリーンファームの箱の天井まで葉っぱがあたってます。

そろそろ現役、引退か??

 

f:id:fukuoka-banana:20180816101914j:plain

 

 

さー、トルコリラでへそくりがなくなったので、節約生活です。

これらをつかって朝ごはんを作ります。

 

 

俺のごはんスタート!!

メニューは、サラダ、ぶっかけうどん、オクラのごま和えです。

サラダはミックスレタスをちぎっては投げ、ちぎっては投げして、ドレッシングかけただけです。

以上です。

 

ぶっかけうどんは乾麺のうどんを2輪ゆでてシソを千切りして、シーチキンをのせて、めんつゆをかけて完成です。

 

オクラのごま和えは、クックパッドさんを参考に、オクラをゆでて、カットします。

しょうゆ、みりん、ごまをまぶしてできあがりです。

 

完全に使い切ってやりました。

 

ジャーーーン!!

 

f:id:fukuoka-banana:20180816101223j:plain

 

では、おあがりよっ!!(実食)

うどん(シソ)うまいっす。まずい要素ないですね。

サラダは、ちょっとレタス苦いですね。なんでだろ。

さっと50度のお湯にくぐらすといいみたいですが、そこは俺のごはんですので、そのままいただきました。

オクラのごま和えですが、写真の一番大きなオクラだと思うんですが、すじすじしてました。

収穫がちょっと遅かったと思われます。

 

おそまつっ!!

プランター水耕栽培など、自分で育てた野菜は、買って食べるより、安定しない味だったりしますが、育てる過程やそれを最後食べれる楽しみまであるので、やっぱりいいものですね。

水耕栽培もDIYで、けっこう放置プレイで育ちますので、ぜひチャレンジしてみては。

では!!

 

水耕栽培器 Green Farm Cube グリーンファーム キューブ(ホワイト) 当店特典付! LED 水耕栽培キット ユーイング UH-CB01G1

価格:9,504円
(2018/8/16 10:43時点)
感想(10件)