JR九州ウォーキング〜二日市駅〜

どーも、久しぶりの投稿、福岡バナナです。

最近はすっかり朝も肌寒くなってすっかり秋らしくなってきましたね。

 

さて、今日はJR九州ウォーキング二日市駅に参加してきました。

 

春、秋の週末、休日で九州内の駅で企画されてます。

参加費は無料で、地域商店街やイベント等と連携してなかなか賑わっております。

 

興味のある方はJR九州ウォーキングで検索を!

 

さて、今日のスタートは二日市駅から太宰府天満宮九州国立博物館→大賀酒造酒蔵開き→二日市駅の約10キロのコースでした。

 

小さな子供連れということもあり、あまり大きな声では言えませんが、途中太宰府天満宮から西鉄に乗り、西鉄二日市駅までショートカットしましたが。。。

 

太宰府天満宮は週末ということもありますが、かなりの観光客で溢れており賑やかでした。

定番の梅ヶ枝餅を食べて、ジェラートをいただき、途中休みながら、食べながらのウォーキングでした。

 

大賀酒造酒蔵開きも昼から酒が飲めて、ワイワイと盛り上がっておりました。

今回は子連れでしたので、サラッと見た程度でしたが。

 

JR九州ウォーキングは定番の名所から知る人ぞ知る隠れた穴場まで地域のことを知ることができます。

 

やることのない天気の良い週末にはお金もかからないのでおでかけに最適です。

ぜひ、参加してみては!

最後にさすが太宰府、景観を損なわないガソリンスタンド!!

f:id:fukuoka-banana:20181014211544j:image