【長崎市】麺也オールウェイズは敢えてのつけ麺推しやね!

どーも、福岡バナナです。仕事が終わり、着替えて帰ろうとしているとラーメンのいい匂いがどこからともなく漂ってきた。

あー、ラーメンくいてええ!

というわけで、今日はアミュプラザ長崎へ足を運んでみました。何回か行っててたんですが、後輩君から教えてもらったつけ麺っす。あれ?ラーメンじゃなかった?

まー、そー言わずに、見てってね。

アミュプラザ長崎の5階レストラン街にあるオールウェイズです。

f:id:fukuoka-banana:20190219233254j:image

長崎では有名かな。長崎県内4店舗を展開してます。とんこつらーめんが、メインと思いますが、後輩君がつけ麺がうまいとうから、食べることに。

こちら、つけ麺大盛り(太麺)980円

f:id:fukuoka-banana:20190219233520j:image

細麺も選べるけど、やっぱスープからむから太麺派かな。

ちょい高い気もするけど、かなり食べ応えありです。麺がぎっしり重くて、箸でうまく麺がすくえない。。。

スープはとんこつベースに魚介の味も。ダブルスープっていうのかな?濃厚でうまい。濃い味です。スープは冷めてきたら、温めなおしてくれます。

味玉も味がしっかりついてうまいんだな。お近くにきた際はちゃんぽん、皿うどんもいいけど、オールウェイズのつけ麺もオススメやで!