【長崎市】新世界三大夜景を鍋冠山公園から→四海樓で皿うどんも

どーも、福岡バナナです。さー、前回、色づく世界の明日から聖地巡礼ということで、出雲近隣公園を訪れましたが、こちらも登場しますね。鍋冠山公園に行ってきました。なんと、暇なバナナは両夜景スポット徒歩で行っちゃってるわけですが。長崎市の夜景、ちょっと頑張って歩けば見えちゃうんです。どーん。こちら。

f:id:fukuoka-banana:20190221192320j:image

ケータイカメラなんで、これが限界ですが、出雲近隣公園と比較しても甲乙つけがたしですね。鍋冠山公園女神大橋

見れます。高さも近隣公園よりも高いです。大型客船はこの日は無かったですが、ある日はさらに輝きが増すそうです。

アニメでは展望台も印象的でしたね。

f:id:fukuoka-banana:20190221192643j:image

f:id:fukuoka-banana:20190222085345j:imagef:id:fukuoka-banana:20190222085358j:image

立派な展望台があります。

さて、おっさんひとり夜景を見てリフレッシュしたところで、大浦天主堂方面へ下山。

途中こちらも、聖地である祈念坂にふと遭遇。ここだったのかって感じ。

f:id:fukuoka-banana:20190221224251j:image

まっくらですけどね。

続いて、大浦天主堂

f:id:fukuoka-banana:20190221193113j:image

結構歩いたので、空腹を満たしに四海樓へ。立て構えはこんな感じ。

f:id:fukuoka-banana:20190221193224j:image

かなり固そう。ていうか、おっさんながら、かかなり一人で入りづらい感じ。

ラスボスでてきそうな要塞やでー。

2回にはちょっとしたちゃんぽんミュージアムあります。

2階踊り場?はこんな感じ。

f:id:fukuoka-banana:20190221193717j:image

異世界感でてます。ビビりながらレストラン五階へ。

私の他にもお一人様いらっしゃいました。迷ったあげく、皿うどん(太麺)とギョーザを頼むことに。

窓際席に案内いただいたので、写真パシャり。

f:id:fukuoka-banana:20190221194228j:image

稲佐山の電波塔が見えます。撮れてないな。。。

さー、そうこうしてたらやってきました。まずは皿うどん

f:id:fukuoka-banana:20190221194310j:image

からのギョーザ

f:id:fukuoka-banana:20190221194319j:image

まずは皿うどんから、いただきました。麺はもちもちとしています。トンコツのタレに魚介のダシがでてます。イカかな、ちょっとイカ臭が強い気がしました。

ギョーザは、王将さんのが個人的には好きかな。

合わせて1600円くらい。ちょっとお高いですが、あまり来れないので、まーいかなと思いました。

さて、さて続いて歩いて水辺の森公園を抜けて、長崎出島ワーフへ。帆船なんか停泊してます。冬なので寒いからかな。お客さん少なめ。

f:id:fukuoka-banana:20190222085643j:image

f:id:fukuoka-banana:20190222085648j:image

今度こそ奥に写ってるの稲佐山と電波塔。ちょっと歩きますが徒歩圏内でも、こんなに回れますよ。

本日のコース、グラバー園などもありますので半日は楽しめるかな。以上、バナナ的仕事帰り長崎夜観光でした。機会がありましたらぜひ。