【福岡県太宰府市】竈門神社行ってきた。

どーも!福岡バナナです。絶好の行楽日和ということで、子供を連れて、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に行きーの、せっかくの桜満開の時期ということで、公園からほど近い竈門神社へ行ってきました。

アスレチックスポーツ公園も初めて行きましたが、キレイに整備されていて付近の大規模な公園の中でもナンバー1級に良い公園でした。

f:id:fukuoka-banana:20190407054511j:image
f:id:fukuoka-banana:20190407054506j:image

見晴らしも最高ですね。

公園の桜もキレイでしたが、福岡県、屈指の桜の名所にもぜひ行かねばと、公園から車で5分ほどの竈門神社へ。

駐車場は有料で400円。

竈門神社は宝満山への登山口ともあって、付近には茶屋やカフェが数店舗あり、賑わってる感じでした。

こちら満開から散り始めでしょうか。最高に気持ちがいいですね。

f:id:fukuoka-banana:20190407054927j:image
f:id:fukuoka-banana:20190407054923j:image

神社もお参り。

f:id:fukuoka-banana:20190407054958j:image

めっちゃキレイ。

縁結びの神社らしいですね。そして、社務所もなんと自動ドア。

f:id:fukuoka-banana:20190407055118j:image

キレイです。近代との融合って感じで。

オシャレ。

f:id:fukuoka-banana:20190407055231j:image

インスタ映えなスポットもしっかりありますし。

カフェも太宰府天満宮近くのお店が出張で来てるみたいです。

f:id:fukuoka-banana:20190407055446j:image

恋みくじを結びつける木もピンクに染まりファンシーな感じ。

全体的にオシャレスタイリッシュなスポットでした。夜にはライトアップもしてるみたいです。ぜひ訪れてみては?