PS4 Marvel's SPIDER-MAN やってみた

どーも、福岡バナナです。

週末はあいにくの天気でしたので、ゲームを買ってみました。

PS4 9月7日発売の『Marvel's SPIDER-MAN』だ。

 

バナナは、ネットで購入前にたまたまプレイ動画を見たんですが、いやー、ニューヨークの街を飛び回ってめっちゃ楽しそうやん。

 

こちらの動画をみてもらえれば、凄さがわかると思います。

なんか、惜しみ無い感じすごいですよね。

まだ6時間ほどしか、プレイしてないんですが、飽きないです。

移動がスピーディー!!

一応、ファーストトラベルなるものもありましたが、ちょっと笑っちゃいました。ネタバレになっちゃうので控えますね。

 

 

www.youtube.com

 Marvel's SPIDER-MAN オフィシャルサイト|プレイステーションより

 

この動画もかなり、サービス良くない!?

やりたくなるっしょ!!

 

 

戦闘は中級者以上向けか!?

まずは、一番簡単なモードでやってるんですが、モブの敵グループにも結構やられます。うまく、かわしながら攻撃していかないと勝てないので、やりこめます。テクニックが必要です。

逆に三国無双みたく無心に!?連打したいぜって感じだと難しいか。(最近の無双系は難しくなってきてるのかな?)

また、スキル解放で徐々に攻撃の幅も拡がっていきます。

 

んで、うまいこと、スパイダーマンが動いてくれるんですよ。徐々に慣れてきます。

 

最終的にはこのプレイ動画みたいになってくるんだろうな。

ステルス戦闘要素も有り

敵に見つからないように、1人1人倒していけるのも、醍醐味。

ステルス技も徐々に進化してくるので、また爽快。

 

サブクエストも豊富にあり、飽きない!!

街をびゅんびゅん飛び回り、悪党を倒し、サブクエストクリアし、思い出の品(おたから的な)を回収するなど、結構面白い。

 

しばらくテレビゲームやってなかったが、久しぶりにはまりそうだ!!

ストーリーも、最近よくありがちな、ダークな感じではなく、とても明るいヒーローもので気持ちよくプレイできる。

怖いシーン、グロシーンも今のとこない。

興味のある方はぜひ!!

 

【PS4】Marvel's Spider-Man ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-66025 マーベルスパイダーマン]

価格:6,580円
(2018/9/9 19:22時点)
感想(0件)