【福岡県久留米市】『フレンチ屋台総州』行ってきた

どーも、福岡バナナです。

 

毎日、暑いですねーってことで、久留米市民流水プールに子供を連れて行ってきました。

コロナで2シーズンやってなかったようですが、今シーズンより、入場制限500人とのことですが、再開しました。

大人730円、小中学生410円、幼児310円と比較的リーズナブルです。

 

10時過ぎに到着しましたが、検温や券売機による入場券購入で20分程度待ちでした。

 

1時間に一回10分間の安全確認(休憩)が入ります。

 

メインは流水プールとウォータースライダーですね。

 

ウォータースライダーは長いコースで非常にスリリングでしたが、コロナ対策なのか、なかなか進みが悪く20名程度待ちでしたが、一回滑るのに20分程度かかりました。

12時に休憩が入るので、このタイミングで帰るお客さんも多かったように思います。

 

さて、ようやく本題ですが、昼食は久留米駅近くのフレンチ屋台総州を予約して行きました。

 

近くに駐車場は1台分はあるとのことで、今回は停めることができました。

 

ランチセットをいただくことにして、妻は魚メイン、私はお肉メインのランチを頼みました。

(いずれも税込1,700円)

子供たちはお子様ランチをチョイス!(800円)

 

フレンチ屋台というだけあり、店内はテントを張った7:3で屋内、屋外といったような半テラスのような不思議な開放的な空間。それでいて、空調がきいていて、座席がソファーだったりして意外とくつろげるんです。

 

さて、前菜はバーニャカウダです。ソースが抜群にうまいです。

f:id:fukuoka-banana:20220718165418j:image

パンはおかわり自由で、3種のジャムが付いてきます。個人的にはバーニャカウダのソースをつけていただくのがベストでした。
f:id:fukuoka-banana:20220718165427j:image

メインは、ハンバーグで2種のソースが、かかっていました。ハーブの香りがアクセントになったソースとトマトソースでした。
f:id:fukuoka-banana:20220718165430j:image

 

こちらは妻が頼んだ魚のコースのメインですね。
f:id:fukuoka-banana:20220718165423j:image

 

そして、最後にデザート

f:id:fukuoka-banana:20220718165954j:image

縦になってしまいましたが、白ワインのジュレ、チョコケーキ、アイスの3種。どれも美味かった!!

これにドリンクがついてます。

 

お子様ランチもご紹介

トマトソースのパスタに唐揚げ、ハンバーグと子供たちが大好きなメニュー。これにパンとソフトドリンク。

f:id:fukuoka-banana:20220718170208j:image

食べきれなかったので、私がお手伝い。

お子様ランチは本当にコスパ最高!
f:id:fukuoka-banana:20220718170202j:image

デザートもアイスがついてました。

 

初めて訪れましたが、また訪れたいお店でした!では!!