【福岡県筑紫野市】辛飯AMAKUBO行ってきた

どーも、福岡バナナです。

 

かなり久しぶりの投稿。

 

さて、月曜、お休みをいただきましたので、今回ランチに、筑紫野市天拝山駅前にある辛飯AMAKUBOに行ってきました。

 

前々から気にはなっていたんですが、ようやく行くことができました。

 

12時前に入店しましたが、お客は私らだけで、ほどなく1名入ってきました。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:fukuoka-banana:20220928185639j:image
f:id:fukuoka-banana:20220928185642j:image

 

さて、今回初めての来店ですが、お店イチオシのチャーマーライス(950円税込)を注文。

 

チャーマーライスとは字面からも想像できるとおり、炒飯に、麻婆豆腐がかかっているセットです。

 

中国人(おそらく)の店主がひとりで回しており、程なくして到着!

f:id:fukuoka-banana:20220928184604j:image

大盛りにしなくてよかった。。。

 

普通でもかなりのボリューム。

メインのチャーマーライスに唐揚げ1個、お漬物にもやしのナムル、味噌汁がついております。

 

早速、チャーマーライスの炒飯をいただくと、ちょっと薄味かな?と思ったのですが、麻婆豆腐と一緒に、食べすすめると丁度良い味付けであることがわかってきました。

 

麻婆豆腐は写真を見ても本格的な辛そうなやつとわかりますが、辛いだけでなく、旨味が強く、炒飯の油加減と絶妙でした。

 

唐揚げもジューシーで大きく、味付けもグッドでした。

 

味噌汁はうーん、中華スープか何かのほうが好みかな。

 

全体的にはお腹いっぱいになり、大満足でした。

 

せっかく美味しい店なので、もっとお客さんいても良いのにと感じましたが、ランチの普段使いには若干高めですかね。量を調整してもう少しリーズナブルにすると普段使いできるのではと思いました。

 

ごちそうさまでした!!

 

ちなみに相方が頼んだ水餃子の定食(950円)

f:id:fukuoka-banana:20220928185546j:image