2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【長崎市若葉町】バナナたちはまだあのフラワーメイトの味を誰も知らない

どーも、福岡バナナですですよ。 さー、今日もとぼとぼと単身赴任で誰も待っていない社員寮に帰って行くわけですが、またまたググりましたよ。 今日は、西浦上駅から。 今回、チャレンジしてみるお店は、長崎大学前に位置し、長大生を愛し、愛されたお店!そ…

【長崎市浜口町】これはウマイ!「廻転鮨じげもん」

どーも、福岡バナナです。 さぁ、5月もあっという間に最終週ですねー。 そーそー、毎月最後の火、水、木曜日はな、な、ナントお寿司が半額になるという『じげもん』さんに行ってきました。 安いだけじゃないんです。ウマイんです。 そんな『じげもん』は、浜…

【福岡県筑紫野市】知ってる人は知っている『ラッテビアンコ』行ってきた。

どーも、福岡バナナです。 今日も今日とてあっついですね。 さー、年中さんの娘を連れてまたまた上原田公園へ。 こちら大規模遊具もあり、キレイなもんでちょくちょく利用しております。 さて、汗もかき、なんか美味しいスイーツでも食べたいなと思い、最近…

【長崎市賑町】「うどんとも也」行ってきた!

どーも、どーも福岡バナナです。平日は単身赴任先の長崎住まいですが、夏にある資格試験の勉強のため、仕事終わりに長崎市立図書館へ最近通ってます。 20時までやってるんですが、最近の図書館って雑誌が置いてあったり、映画のDVDや音楽CDが借りられたり、…

JT優待届いたよ!

どーも、福岡バナナです。 今週末はあいにくの天気ですが、みなさまいかがお過ごしょうか。 さて、昨年12月に権利確定しましたJTの優待商品が届きました。 すでに配当金は受け取っておりましたが、優待は権利確定から4〜5カ月かかってるんですね。 忘れた…

1,000pv & 100記事達成!

どーも、福岡バナナです。 昨年、6月にブログを開始し、1年弱が経ち、なんとか未だに週1くらいで更新を続けております。 本記事でなんと100記事目になりました。 思えばよく続いたもんです。 アフィリエイトなんかを企んでスタートしたのですが、もはやそち…

熊本プチ旅(子供連れ、車、福岡→熊本)

どーも、福岡バナナです。 さて、うちの父が再び入院(今度は熊本市内)したということで、またまたお見舞いに行くことに。幼児2人を連れて行くので、途中子供も楽しめるところへ、連れて行かないとな、と思い計画。 福岡→坪井川緑地公園→昼食(桂花ラーメン)→…

映画『キングダム』観てきたよ

どーも、福岡バナナです。 ゴールデンウィークも中盤にさしかかってきましたがいかがお過ごしでしょうか? そういう私は今日も仕事で、家族もひと足先に帰省中ということで、仕事帰りにイオンモールに立ち寄り、そうだ!明日は休みだし、映画を観てみようと…