【福岡県筑紫野市】「わかな夢工房」行ってきた

 

どーも、福岡バナナです。

かなり久しぶりですが、今回筑紫野市山口にある知る人ぞ、知るわかな夢工房さんに行ってきました。

 

ちなみに工房となってますが、レストランで今回、ランチをいただきました。

 

ランチ営業は日替わりのみで、税込2,000円です。

 

さっそくお店を目指してドライブしていきますが、こんなところにお店があるのだろうかという立地です。

 

さー、到着。

 

他のお客さんで駐車場も埋まってました。

 

駐車場は5〜6台程度停められそうです。

 

さすが、知る人ぞ知る人気店。

 

今回、2回目のチャレンジでようやく当日予約取れました。

 

皆さまも、行かれる場合は予約して行くのが吉です。

 

f:id:fukuoka-banana:20220628142742j:image

 

席に案内されると、日替わり準備しますと、取り掛かられました。

 

一品目

f:id:fukuoka-banana:20220628150040j:image

ディップするやつですね。豆腐とサーモンのクリームチーズソースに季節のお野菜にバゲットがついてました。

 

続いて、コーンポタージュ

f:id:fukuoka-banana:20220628150305j:image

コクがあってうまい!

 

次にメイン

f:id:fukuoka-banana:20220628150351j:image

トマトソースのチキンステーキ

 

すいません。写真撮るの忘れて一口いただいてしまいました。

 

サービスでお肉ちょっと多めにしていただいたようです。おそらく男性にもお腹いっぱいになっていただけるような配慮かと思います。

感謝!

 

これにさらにパスタがつきます。

f:id:fukuoka-banana:20220628150636j:image

大葉のジェノベーゼパスタ。

大葉特有の青草さは多少ありましたが、生ハムとの相性はよかったです。

 

最後にアイスティーとリンゴのジュレが載ったパンナコッタ。

f:id:fukuoka-banana:20220628151019j:image

タピオカに味がしっかりついていて、パンナコッタもめちゃうまでした。

 

店内もかわいく、また訪れたいお店でした。