2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【長崎市】2018秋アニメ×長崎(色づく世界の明日から聖地巡礼)

どーも福岡バナナです。 長崎単身赴任中のバナナです。 さて2018秋アニメとかけまして、長崎と解きます。さー、その心は? せっかくなんで行ってきました。 「色づく世界の明日から」みました? はじまりは数十年後の長崎、人を幸せにするささやかな魔法が存…

【福岡市中洲】ハムリーズっておいしいの?

どーも福岡バナナです。 昨年12月にオープンしたキャナルシティ内にあるおもちゃ屋さん「ハムリーズ」に行って来ました。 ハムリーズって? ファブリーズじゃないですよ。 英国発世界最古の有名玩具店で、昨年横浜、博多のキャナルシティにオープンしました…

【長崎市清水町】辛麺澤屋行ってきた

どーも福岡バナナです。単身赴任中の長崎で辛麺食べに行ってきたよ! このお店、結構早くに閉まっちゃうんで、なかなかタイミングが合わないんだけど、夜勤明けでしたので、今回二回目の来店。 店構えはこんな感じ。 さー、今日は辛澤定食880円を注文! 辛麺…

今年の挑戦 fx 本格挑戦

どーも、福岡バナナです。 ようやく、新年一発目の投稿です。 目立ったネタもなくって。。。 さー、今年は!!今年こそは去年、8月に強制ロスカットに終わったトルコリラリベンジをしたいと思います。 さて、今日はトルコリラ政策金利発表日、予想24%据置き…