2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ注意報(砲)!とちょっと日本株

こんばんは。福岡バナナです。 まだまだ暑い日がつづきますね。 トルコリラさんには、さっさと8月13日でトバされたバナナですが、今日も結構さげてますね。 SBIFXトレードで、取引してたんですが、 SBIFXトレードさんより重要なお知らせ ということで、お便…

8月株(イオン)権利落ちしました。。。

どうも福岡バナナです。 さて、8月の優待株の権利落ち日だったわけですが、日経平均は今日も微増。 さて、イオンちゃんですが、、、 終値 2,359円(▲78円) わお、結構落ちましたね。配当は1500円/100株やのに。 20万円くらい、お買い物せな、元とれませんな…

イオン優待権利再びゲット!!

こんばんは。福岡バナナです。 1ヶ月ほど前にゲットしたポジションでしたが、お盆前のトルコリラショックでびびって手放してしまったイオン株を買い戻し。 結局、底で手放してしまったようでした。 その後、トランプ親分の追撃を若干期待してましたが、そこ…

熊本観光!復興真っ最中の熊本城と絶品スイーツを求めて~城彩苑

どうも福岡バナナです。あっというまの帰省で、昨日鹿児島から福岡に帰ってきました。 途中、熊本に立ち寄り、地震災害にあった熊本城と城彩苑を回ってきました。 熊本城の現在 2016年4月に震度7の地震が発生した熊本。熊本城も甚大な被害がありました。 復…

ラーメンは子供も大好き!鹿屋の「らーめん屋こうちゃん」に行ってきました

どうも、帰省中の福岡バナナです。 今日は鹿児島県鹿屋市にある「らーめん屋こうちゃん」へ行ってきました。 11時30分に一番のりぃ~と思っていたら、もうお客さんたくさん。 11時からのオープンでした。 ラーメンは 屋号にもなっているこうちゃんラーメン(…

暑い日は白くまに限る!鹿屋市『エルム』に行ってきました。

どうも、ちょっと遅い夏休みをいただき、帰省中の福岡バナナです。 実家は鹿児島県鹿屋市にあり、子供たちと白くまを食べに行くことに。 白くま? そう、鹿児島県民のソウルスイーツ。 かき氷に練乳をかけ、フルーツをトッピングした夏のスイーツ。 最近では…

暑い日は屋内プールに限る!天山多久温泉タクア行ってきました。

こんばんは。福岡バナナです。 あまり、夏休みっぽいことができてなかったので子供たちをプールに連れて行きました。 今回、行ったところは、佐賀県多久市今年7月19日にオープンした天山多久温泉TAQUA(タクア)。温泉保養施設で、日帰り温泉や、プールなど楽…

スイーツの有名な鳥栖のお店『cafe de blue』へ

こんにちは、福岡バナナです。 佐賀県鳥栖市によったついでに、昔から行きたかったお店『cafe de blue』へ。 鳥栖筑紫野道路から鳥栖方面へ向かい、新鳥栖駅に向かう平塚交差点の角にある青いお店。 店内に入ると、色紙でいっぱい。 カウンター席にはカップ…

声優 石塚運昇さん 亡くなる

こんばんは、昨日、声優の石塚運昇さんが亡くなったとの訃報が入ってきました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 とても、印象的な声優さんの一人で、現在もバナナフィッシュのマフィアボスのディノ役で出演されており、私も視聴しておりましたが、残念で…

【はてなブログ】添付用画像の回転方法について

こんばんは、福岡バナナです。 ブログ初めてまだ1カ月ちょっとですが、なかなか画像編集等慣れないものですね。 ネット検索しながら、挑戦中です。 さて、タイトルのとおり、回転方法についてまとめます。 ブログ作成のお役に立てれば幸いです。 JPEG画…

JT株主優待(申込書)届いたYO!

どうも、福岡バナナです。 ちょっと、涼しくなってきたでしょうか。 先週トルコ砲により、びびって手放したJT株の株主優待申込書が届いたので、ご紹介したいと思います。 バナナは6月末の権利確定時点で、100株保有していたのでAコース(1,000円相当…

前向きに生きるためのブログタイトル

こんばんは、福岡バナナです。 せっかくの休みですが、1日中ゴロゴロ、昼寝させてもらいました。 くまのプーさん的には、「『何もしない』をしてるんだよ」ってやつです。 さて、デフォルトでやってた 『fukuoka-bananaの日記』ですが、タイトルを変えまし…

『収穫祭り』からの『俺のごはん』

どうも、福岡バナナです。 ようやく一休みできました。 自宅で育てているかわいい子たちがすくすく育ちましたので、 今日は収穫させていただきました。 メンバー紹介します!! 左から、 DIY水耕栽培で作ったミックスレタスさん!! 最近、背丈が伸びてき…

なんや、この爆音は??8月15日は『精霊流し』@長崎

こんばんは、福岡バナナです。なんとか、お盆期間の5連勤、しかも、最終日は台風のおまけつきでしたが、無事乗りきりました。 さて、世間はすっかり夏休みなのですが、私はからっきし。 夕方になるとなにやら外がバンバンと騒がしくなってきました。 長崎勤…

日経平均V字回復かい!?ビビったバナナが悪いのか

こんにちは、福岡バナナです。 今晩から明日朝にかけて、台風が九州に接近します。 お仕事です。がんばらねば。 木曜日のおやすみまであと1日。 さー、今日の日経平均は昨日のトルコ砲の反発で、上昇ですね。 (|| ゜Д゜)ガーン、昨日安いところで売らされた…

最近やたらスマートニュースで中田でてくることね!?

こんばんは、福岡バナナです。 最近、スマホアプリのスマートニュースで、やたら中田でてません!? バティストゥータと対談みたいなやつです。 バティストゥータって生ダラでのりさんとPK対決してた、アルゼンチンの英雄的な人ってくらいな知識しかないんで…

トルコ砲、日本株にも直撃!!

こんばんは、福岡バナナです。 先週末はトルコリラスワポ大作戦がバッドエンディングで完結しましたが、週明けの今日は株への影響も!! トルコ砲まじ、半端ない!! 日経平均440円安。 JTとイオンを100株ずつ持ってましたが、一時退避。 イオンは優待をゲ…

またまたマイルストーン到達!!

こんばんは、福岡バナナです。 今日も仕事です。木曜日まで、休みなし!! 男はつらいよ。 でもね、なんか台風15号がまた、怪しい動きを、、、 木曜日あたりにきたら、休みなくなるやんけー!! こないでくれることを祈るばかりです。 『なんまんだぶっ、な…

トルコリラ恐るべし~ぼくらの40日間戦争~

おはようございます。福岡バナナです。 世間は夏休みですが、今日もこれからお仕事です。 一週間よくやったーという方も、やっちまったーという方もスッキリ、リフレッシュしていきましょう。(ん、この表現、パクリ!?) ということで、バナナもやっちまった…

シンクロ感半端ないアニメ神曲

こんばんは、福岡バナナです。 アニメで好きな曲や、アニメと超シンクロしてる曲を紹介してみたいと思います。 アニメのラスト1分、めっちゃ盛り上がってきてるときにインサートされて、カッコいい感じになってるやつとかたまにありますよね? ね? そーいう…

祝!限界突破🐤

こんばんは、最近いいことぜんっぜんない福岡バナナです。 しかしですよ、ブログ始めて一ヶ月以上経ちますが、 なんと、なんと、 昨日初めて1日のブログ来場者が10名を越えました! え! 逆になんて、零細ブログなの!?って、 思われた方がいるのか、いな…

冷やし映画紹介します。『南極料理人』

こんにちは、福岡バナナです。 くっそ、暑い日が続いてますが、ちょっとでも涼しくなりたいと、こんな日には映画、シルベスタスタローン主演の『クリフハンガー』に限りますよね。 ところが、これに代わる涼をとれる映画見つけちゃったんです。 そう、遅れば…

今からでも間に合う8月オススメ優待(イオン)

こんにちは、福岡バナナです。 いやー、毎日暑いですねー。というわけで近所のイオンモールへ今日も涼みに行ってまいりました。 そう、今日はイオンの優待についてご紹介したいと思います。 イオンを良く使っている方は、持っていて損は無し!! お得だと思…