2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカーをさっと絞り込む方法教えます❗️

どうも、こんばんは福岡バナナです。スーモ すーも すうも SUUMO すも すもSUUMO♪ SUUMOのCMで、緑のモフモフとあのキャッチーなテーマソングは、知ってるんだけど、SUUMOって結局なんなん?? ってかた、お教えします!! いえ(家)、SUUMOのまわし者では…

マンションVS一戸建て

どうも、福岡バナナです。前回、マイホーム購入のきっかけについて、書きましたが、住宅展示場に行ってから、徐々にその気になってきたんです。 マイホーム購入までの検討したことなんかを書いてみます。あくまでも私の主観がかなり入ってますんで、そんな考…

100均アイテムだけで水耕栽培2

こんばんは。福岡バナナです。水耕栽培DIYを開始して、3日目になりますが、状況報告します。 なんと、なんと 2日目にしてレタスに芽が出ました 種ってすごいんだね、伸びるべきときを知っているんだから~バナナ 人生雨の日ばかりじゃありません。きたるべき…

家を建てるきっかけ

おはようございます。福岡バナナです。今日は2年ほど前になりますが、私が家を建てたきっかけについて、書きたいと思います。みなさんきっかけはいろいろあると思いますが、私の場合、転勤もあるため、この当時嫁さんと生まれて半年くらいの子供の三人でし…

100均アイテムだけで水耕栽培1

どうも。福岡バナナです。実質的1件目の記事を書こうと思います。 テーマは水耕栽培です。昨年末マイホームを購入しましたが、庭もなかなか狭くて、室内で水耕栽培をやっております。現在、U-INGのグリーンファームという水耕栽培キットを購入し、レタ…

はじめまして

はじめまして。こんにちは。福岡県在住の30代会社員です。ブログを開設してみました。昨年マイホームを購入したため、現在興味を持っている資産運用等副収入、節約術や家庭菜園に関する記事など書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。