2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝倉郡筑前町】草場川桜並木 夜桜見てきました

どーも、福岡バナナです。三月もあっと言う間で、もう終わりそうですね。だいぶ暖かくなってきましたし、街を歩けば桜も見頃になりつつある。 さて、せっかくの休みで天気も良いので夜桜ライトアップを見に行ってきました。 当初、甘木公園の夜桜を見に行く…

【FX】アイネット証券ループイフダン始めます3(完結)

どーも、福岡バナナです。もったいぶって三連載ですが、いよいよリアルトレード参戦しました。 まずは、デモトレード3週間の成果です。豪ドルB80、S20の禁断の両建てで運用してました。売りポジで小さく稼ぎ、買いポジで下げ時のカバーと売りスワップの補填…

【鹿児島県南大隅町】雄川の滝行ったきた

どーも、福岡バナナです。 先週末は帰省で鹿児島に帰っておりまして、NHK大河ドラマせごどんオープニングで有名になった雄川の滝に行ってきました。 わりとジモッティなんですが、せごどんで知られるまで存在を知りませんでした。 いやー、ホント立派。こん…

【福岡県飯塚市】ちと遅いけど「ひな祭り」

どもども福岡バナナです。 タイトルどおりですが、ひな祭り的なものを楽しみに行ってきました。 雛人形をうちも買ったのですが、チビがまだ触って壊しちゃうかもしれないので、今年は飾りませんでした。 というわけで、せめて見に行こうと。 福岡県では、柳…

2019家庭菜園始めよう3

どーも、福岡バナナです。 先週は爆弾低気圧に襲われたり、寒かったり、暖かかったりで安定しない1週間でしたね。 でも。そんな日でもおかまい無しなのが水耕栽培キットグリーンファーム! 市販のほうれん草の種をまいて2週間が経ちましたが、どうなったかと…

【FX】アイネット証券ループイフダン始めます2

どーも、福岡バナナです。先週かっこよく始めます宣言してましたが、どーも下げ相場の中でどうなるのか不安があったので、一週間さらにデモトレードで様子を見てみました。 さて、3週間たちましたが、経過はというと、、、 まず前提ですが、豪ドル円S20でス…

【FX】アイネット証券ループイフダン始めます。

どーも福岡バナナです。 実は実は、習慣実話、二週間前からアイネット証券ループイフダンのデモトレードをやっておりまして、この度本格参戦します。 ループイフダンとは、指定の値幅まで下がるまたは上がった場合に一定単位数のポジションを保有する。ここ…

2019家庭菜園始めよう2

どーも、福岡バナナです。 さて、先週日曜日に家庭菜園生活を始めましたが、どうなったでしょうか。 前回のおさらいですが、パセリ苗、スナップエンドウ苗を植えつけ、ほうれん草、レタスミックス、しその種まきと水耕栽培キットグリーンファームでほうれん…

【長崎市】レアな平和祈念像

どーも、長崎バナナです。 今日も仕事はほどほどにぶらり長崎です。 今日はふらっと平和公園にやってきました。エスカレーターがあるんで、便利。こちらに単身赴任できてから実は2回目。 九州で育った人はよく修学旅行とかでくるんじゃないかな。実はバナナ…

2019家庭菜園始めよう1

どーも、福岡バナナです。 最近、暖かくなってきましたので、また栽培をいろいろ始めようかなって思い始めました。というわけで、ホームセンターへ苗やら種やら買いに行ってきました。 とりあえず春編のラインナップです。 まずは、パセリ苗さん。 スナップ…

【福岡県宗像市】宗像王丸・天然温泉やまつばさ行ってきた

どーも、福岡バナナです。 JRの日帰りグルメたびを利用して、福岡県宗像市にあるやまつばさという日帰り温泉施設に行ってきました。 日帰りグルメたびはJR券とお食事などなどがセットになったパッケージプランです。JRの旅行の窓口で予約、購入できます。 て…