2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンゴルモア 一度見てみんね!!

こんにちは、アニメ結構見てる30代おっさんの福岡バナナです。 さて、今回は、タイトルにもあるとおり、2018夏アニメ紹介しちゃいます。名をば、『アンゴルモア元寇合戦記』と、なんいいける。 TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」公式サイトより twitter.co…

100均アイテムだけで水耕栽培4

こんにちは、福岡バナナです。 七月も早くも終わりそうな今日この頃ですが、100均アイテムだけで作った水耕栽培が、その後、どうなったか、気になりますよね? 前回まで、しそは早くも育たなかったんですが、レタスたちがどうなったのかといいますと、、、 …

資格取得とちはやふる

こんにちは、福岡バナナです。 さー、AAAの『雨音と恋空』的な妙ちくりんなタイトルになりましたが、これから夏本番、資格試験を受ける方へエールを贈りたいと思いまして、書いてみます。 そういう私は今年、早くも技術士二次試験敗退のようです。。。 今年…

ついついつけたくなっちゃうバルコニーのワナ

こんにちは福岡バナナです。 家づくり系、あれいる?いらない? 第二段です。 バルコニー(ベランダ)って家建てるとき憧れて、ついつい作っちゃいたくなるんだけど、 って話です。 我が家は結局つけませんでした。 バルコニーってただ屋外の空間だからそんな…

そこのあなた!勝手口つける前にこれだけは読んでおけ!

こんにちは福岡バナナです。 また、家づくりの嫁さんとの議論ネタを書きたいと思います。 そう、今日のテーマは、キッチンにある勝手口っているんですかい??って案件です。 というのも、注文住宅で勝手口やめれば、ドアがひとつ減るんで安くなります。20万…

水耕栽培キット『グリーンファーム』使ってる?

こんにちは、福岡バナナです。 これまで、100均アイテムで水耕栽培の作り方、成長日記を書いてきました。 持ってるんですよ。ちゃんとしたメーカーが作ったやつも。 たくさん栽培、収穫できたら嬉しいなと思い、チャレンジしてるんです。 というわけで、我が…

すごいよ!キャプテン翼

こんばんは、福岡バナナです。 2018春アニメは、リアルタイム?録画で見てるので、ちょっとラグはありますが、ガンゲイルオンラインとキャプテン翼を見てました。 キャプテン翼が全国大会編に突入し、面白くなってきたので、第15話までのとんでも名シーン3選…

100均アイテムだけで水耕栽培3

どうも、福岡バナナです。最近、九州地方は梅雨明けしまして、非常に暑い日が続いております。2週間ほど前に、ブルーベリーの苗木を購入したのですが、水不足で葉っぱがかれてしまいました。 なんでやーーーー!!完全なる水不足!! こんなずぼらなバナナで…

ユニバーサルホームってどう?

こんにちは、福岡バナナです。 家を建てて、早くも半年以上経ちました。ユニバーサルホームで、家を建てたんですが、ハウスメーカー選びって本当に迷います。 なんせ、おそらく人生で1番高い買い物になるんですから。 現在、ローン返済中、あと34年と半年。…

快適!在宅砂場(砂場 DIY)

どうも、福岡バナナです。 今日は家にいながら子供を庭で遊べさせる。在宅砂場について書きます。 嫁ちゃんが突如、庭に砂場を作りたいといい始めました。なんでも、NHKの趣味の園芸って番組で、ポタジェを作るというのにインスパイアーされたみたいです。 …

大人もハマる超絶オススメアニメ10選改めベスト11

こんばんは福岡バナナです。 次話が気になって、気になって、、、 私も3年ほど前からアニメを見始めて、今日まで下に紹介したアニメを一気にみてしまいました。これまで、日曜朝やゴールデンタイムにやっているようなジャンプアニメぐらいしか知りませんでし…