2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【佐賀県・基山町】大興善寺のツツジがスゴイ

どーも、どーも福岡バナナです。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 こちらはプチ連休なので、日帰りで近場へ。 4/27JR九州ウォーキングを利用して、今がまさに見頃の大興善寺へ行ってきました。 歩くこと全長11キロ、子供をおんぶしたり、ベビ…

2019家庭菜園始めよう5

どーも、福岡バナナです。いよいよゴールデンウィーク突入です。 世間は10連休みたいですが、私は例年とあまり変わりません。。。 さて、さて、四月にタネを蒔いたやつら、苗などぼちぼち収穫できるようになってきました。 まずはこちら! ほうれん草さん。…

【長崎市】福岡→長崎日帰り子供連れツアー(車移動)

どーも、福岡バナナです。 先週の週末は天気もよく単身赴任先の長崎へ福岡から車で家族を連れて日帰り旅行に行ってきました。 朝、子供の調子が悪く、小児科に行ってからの出発であったため、11時30分頃の出発でしたが、それでもちょうど良いくらい楽しめま…

2019家庭菜園始めよう4

どーも福岡バナナです。 さー、すっかり暖かくなり、いよいよおいしいお野菜栽培シーズン到来ですね。 さて、今回新たにプランターを購入し、栽培スペース拡大です。昨年も栽培し、うまく収穫することができたオクラを育てることに。 今年は3ポット購入です…

【福岡県太宰府市】竈門神社行ってきた。

どーも!福岡バナナです。絶好の行楽日和ということで、子供を連れて、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園に行きーの、せっかくの桜満開の時期ということで、公園からほど近い竈門神社へ行ってきました。 アスレチックスポーツ公園も初めて行きましたが、キ…