2021-01-01から1年間の記事一覧

【ふるさと納税2021】東江そば5食セット from沖縄県浦添市

どーも、福岡ばななです。 師走ということで、今年もあっと言う間に過ぎ去りそうです。 今年で2シーズン目になりますが、返礼品目当てでふるさと納税を始めましたので、レビューしたいと思います。 ふるさと納税とは、 自分の住民票所在地以外にも、寄付を行…

【福岡県筑紫野市原田】王子カレー筑紫野店に行ってきた

どーも、福岡バナナです。 さて、先日飲み会で終電を逃し2時間かけて歩いて帰って膝を痛めた40代の今日この頃です。 今回、筑紫野市原田のシュロアモール内にある王子カレー筑紫野店に行ってきました。 こちらのお店は岡山、山口、福岡を主にチェーン展開し…

【福岡県筑紫野市阿志岐】わらびもち 松本茶屋 行ってきた

どーも、福岡バナナです。 久しぶりの更新です。コロナ禍ですが、健康に過ごしておりました。 さて、今日は筑紫野市阿志岐(国道3号線高雄交差点から吉木方面へ)にあります、わらびもち松本茶屋にわらびもちを買いに行ってきました。 店内や、外に長椅子が…

【福岡県太宰府市】炭火地鶏 山蔵 行ってきた

どーも、福岡バナナです。 おすすめしたいお店を探そうシリーズでごさいます。 今回は太宰府市の竈門神社近くにあります炭火地鶏 山蔵さんへ行ってまいりました。 平日12時40分頃到着予定で、12時前に営業しているかの確認のため、電話したところ、1席空いて…

【2021夏野菜シリーズ】いよいよハーベストフェスティバル

どーも、福岡バナナです。 毎年、春からお野菜を家庭菜園しておりまして、いよいよハーベストフェスティバル本番を迎えようとしてます。 今年は、フルーツトマト、ナス、きゅうり、ピーマン、パプリカ 、落花生、えだまめ、オクラ、パセリ、バジル、モロヘイ…

【佐賀県鳥栖市】マウリーノカフェ行ってきた!

どーも!バナナです。 なんとかサボらずにまた書いてます。 最近の定番の地元周辺のおすすめしたいお店探しコーナーです。 うん、コロナ禍でどこも行けないので、今は美味しい、雰囲気のいいお店探訪ごささやかな楽しみとなってます。 さて、今回、訪れまし…

【福岡県朝倉市甘木】赤鶏古処鶏 郷(ふるさと)行ってきた

どーも、連続投稿のバナナです。 習慣って大事ですね。やり続ける使命感のみが、タイピングを後押ししてます。 さて、またまたランチ行ってきましたよ。 今回は甘木駅近くにあります赤鶏古処鶏 郷さんへランチに行ってきました。 このお店は知る人ぞ知る福岡…

【福岡県朝倉郡筑前町】イタリアンの『モンテ・パラティーノ』さん行ってきた

どーもー、早くも1年ほど更新サボってましたが、久しぶりにやる気がでましたので、アップします。 さて、今春より、長かった長崎単身赴任生活も終わり、福岡に帰ってきました。 あいもかわらず、コロナ禍ということもあり、行動に制限はつくものの時間はい…