2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JT優待届いたよ!!

どーも、福岡バナナです。 さて、6月末に権利確定しましたJT優待が届きました。 100株しか持ってませんでしたので、自社製品1,000円相当ですが、もらえるものはありがたいですね。 何より、高配当であることが最大の保有に至った理由でした。 中間配当100…

【福岡県朝倉市】キリンビール福岡工場 コスモスフェスタ2018行ってきた

どうも、福岡バナナです。最近、朝冷え込んできて、なかなか布団からでれないですね。 さて、福岡県、朝倉市にあるキリンビール福岡工場に隣接したキリン花園のコスモスフェスタ2018に行ってきました。 お値段無料で、駐車場も用意されており、今がまさに見…

鳥栖の和風スイーツのお店 お菓子村 杏都

どーも、福岡バナナです。 またまたJR九州ウォーキング参加で、新鳥栖へ。 何やらテーマは長崎街道とスイーツ激戦区ということ。 ちょっとパンチにかけるな、と思いましたが、最後まで歩いたかいがありました。 今回のコースがなかったら、出会うことなかっ…

2018夏アニメ終わったなー

どーも、福岡バナナ、アラフォーおっさんです。 いい歳してアニメも見てますが、夏アニメの感想と秋アニメについて、書かせてもらいます。 夏アニメは、 キャプテン翼2018、オーバーロードⅢ、シュタインズゲートゼロ、バナナフィッシュ、七星のスバル、アン…

JR九州ウォーキング〜二日市駅〜

どーも、久しぶりの投稿、福岡バナナです。 最近はすっかり朝も肌寒くなってすっかり秋らしくなってきましたね。 さて、今日はJR九州ウォーキング二日市駅に参加してきました。 春、秋の週末、休日で九州内の駅で企画されてます。 参加費は無料で、地域商店…

長崎は今日も台風だった

どーもー、福岡バナナです。 長崎は今日、台風真っ盛り! 三連休初日をどーしてくれる! このままじゃ終われない。 逃がすまじ、我が三連休を! というわけで、火曜日まで休みをゲットしました! 長崎は明日から長崎くんちです。台風が予定より早く過ぎ去っ…

えっ、知らんかった!合同3社定期券

どうも、福岡バナナです。 最近、更新滞ってますが、なにか。 なんと、とうとう50件目の記事になりました。 なんとか、続けられてますな。 毎日ガスト さて、平日の昼食は最近、毎日ガストに行って日替わりランチ539円をいただくのが、最近のルーチンなんで…