2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏野菜シリーズ2020】あの草の名前を僕らはまだ誰も知らない(番外編1話完結)

どーも、福岡バナナです。 完全にやっちまいました。 デビュー前に逝ってしまわれるとは、、 もう、アップしていたと思ってたんですが、まだやってなかったんですね。 バナナなんと、オクラにも手を出していたのですが、、、 植えたのが4月11日! 2株。 こち…

【春野菜シリーズ2020】ブロッコリーグ第5節

どーも、福岡バナナです。 今日も日本のために地味な生活をしました。 ただ仕事をして、帰ってうちにいただけですが。 さて、前回ブロッコリーの第1号を不本意ながら行いましたが、あと2株… というところで、終わっておりました。 パッカーン! 開けてみまし…

【春野菜シリーズ2020】ブロッコリーグ第4節

どーも、福岡バナナです。 コロナ、コロナで会社のほうもテレワークや勤務変更等で人との接触機会の減少を図ってまして、バナナも土日の休みを勤務に振り替えて対応してます。 さてさて、スズメに若葉をつつかれたりと、散々なブロッコリーですが、昨日のぞ…

【春野菜シリーズ2020】スナップエンドウ会第2部

どーも、福岡バナナです。 スナップエンドウの更新をすっかり忘れてました。 2月下旬に種を撒き、3月初に芽をだしたスナップエンドウですが、それから1ヶ月! 順調に育ってます。 3/21撮影 あんどん型支柱設置 4/4撮影 支柱の2段目付近まで伸びてきました。 …

【夏野菜シリーズ2020】トマト/stay night[unlimited tomato works]

さどーも、福岡バナナです。 いや、ほんと新型コロナやばいですね。 いっこうに勢いが衰えない。 それどころか、我々の生活にじりっ、じりっと忍び寄ってますよ。 もうほんと、近くにいる存在。 他人ごとと思わず、不要不急の外出は今週末は控えます。 てな…