【長崎市清水町】辛麺澤屋行ってきた

どーも福岡バナナです。単身赴任中の長崎で辛麺食べに行ってきたよ!

このお店、結構早くに閉まっちゃうんで、なかなかタイミングが合わないんだけど、夜勤明けでしたので、今回二回目の来店。

f:id:fukuoka-banana:20190118182528j:image

店構えはこんな感じ。

さー、今日は辛澤定食880円を注文!

辛麺に唐揚げ2個、ご飯がついてるセットです。

f:id:fukuoka-banana:20190118182705j:image

めっちゃうまそう。

辛さは普通でと、店主に伝えると3倍ねと言われました。

唐揚げはジューシーで、柔らかく味もしっかりついて、かなり優等生!

辛麺3倍ですが、こちらも辛さはちょうど良い辛さ。辛さに頼ることなく辛いけどうまい。3倍程度なら辛いの苦手な人でも難なく食べれると思う。

麺は半透明で韓国麺みたいな感じなんだけど、韓国麺ほどゴムゴムしてなくて、もっちりとしてしっかり味もある。

ご飯は少しだけ、食べて残しておきましょう。

麺を食べ終えたら、丼にご飯をイン!

おじやにしてスープまで完食できます。

たまごもたっぷりで癒されます。

 

時間があえば、また行きたいお店でした。

辛麺澤屋

長崎市清水町11-7

営業時間 11:30〜14:30

               16:30〜19:30

定休日     火曜日

                土日は21:30まで営業