家を建てるきっかけ

おはようございます。福岡バナナです。今日は2年ほど前になりますが、私が家を建てたきっかけについて、書きたいと思います。みなさんきっかけはいろいろあると思いますが、私の場合、転勤もあるため、この当時嫁さんと生まれて半年くらいの子供の三人でしたが、まったく家を建てようなんて考えたこともありませんでした。

また社宅に入ってましたが、家賃が安かった(諭吉さん四人弱程度)ため、このまま社宅でもよいかと思ってました。

GW期間でしたが、子供も小さいこともあって、遠出をせずに過ごそうと思い、イベントやっててなんかもらえるみたいだし冷やかした半分で近所の集合型の住宅展示場を見に行きました。見学した家は、どれも魅力的で(時間がなく2件しかみれませんでしたが)なんかわかりませんが、ニヤケてきました。そう、これが家を建てるきっかけになったんです。しかもサランラップとか風船とかちょっとしたものもらえます。多少の勧誘はありますが、ひまつぶしにはよいかも。

家を建てたいが奥さんあるいは旦那さんがその気でないかた、今週末買い物ついでにふらっと出かけてみては?