【佐賀県鳥栖市】ハートライトフェスタ行ってきた

どーも、福岡バナナです。

もう世間はクリスマスですね。

今回、鳥栖駅から徒歩5分くらいのところにある鳥栖市中央公園で開催されているハートライトフェスタというイルミネーションを見に行ってきました。

2008年から開催されており、市民参加型のイルミネーションで、工夫をこらした作品もありました。

早速ですが、ちょっとずつ紹介します。

公園入り口にはツリーがあり、「縁」の文字が。

そう、今年のテーマが「未来へ繋ぐ光の縁」ということだそうです。

f:id:fukuoka-banana:20181215134816j:image

中央には池があり、橋が架かっているのですが、イルミネーションが水面に映ってキレイです。

f:id:fukuoka-banana:20181215134836j:image

いよいよ橋を渡ります。

 

f:id:fukuoka-banana:20181215135424j:image

f:id:fukuoka-banana:20181215135431j:image

光のアーチがキレイです。子供もはしゃいで走り回ってました。

 

橋の方に各団体の作品が展示されてました。

f:id:fukuoka-banana:20181215135637j:image

ドラえもんのタイムトラベルシーンを再現したものです。

すごい!!

屋台も出ていて、雰囲気を演出してます。

f:id:fukuoka-banana:20181215135753j:image

毎日22時まで、12月27日までやっているようです。

ぜひ、家族で、いってみてはいかがでしょうか。