【鹿児島県鹿屋市】鹿屋にもこんなシャレとんしゃー場所があったんだね〜南風農菓舎〜

どーも、福岡バナナです。

皆さま夏休みいかがお過ごしだったでしょうか。

私も短い休みではありましたが、実家に帰省して、ゆっくりさせてもらいました。

1日時間が空いてましたので、今回かのやバラ園(霧島ヶ丘公園)の麓にある南風農菓舎に行ってみることに。

唐芋(サツマイモのこと、鹿児島ではからいもと呼ばれてます)のレアケーキで有名な『フェスティバロ』さんが運営しており、『GINZA SIX』に1号店があり、これはもう逆輸入状態。

とにかく行ってみることに。

f:id:fukuoka-banana:20190820062559j:image

プロバンス風?な建て構え。

こちら、南風ハーブガーデンという広大な敷地に多数のハーブなどを栽培しております。園内アップダウンはありますが、20〜30分ほどで回ることができます。

f:id:fukuoka-banana:20190823163758j:image

ちょっとしたスポットもあります。
f:id:fukuoka-banana:20190823163755j:image

7歩ぴったりでたどり着けるといいことが、、、
f:id:fukuoka-banana:20190823163749j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823163802j:image

ボンタンもあったり
f:id:fukuoka-banana:20190823163752j:image

f:id:fukuoka-banana:20190823164022j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823164026j:image

休憩も所々でできます。

ニワトリさん、ヤギさんもいました。

f:id:fukuoka-banana:20190823165508j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823165504j:image

 

さて、なかなかのアップダウンの坂道を歩き、汗をかいたところで、改めて南風農菓舎に潜入しました。

f:id:fukuoka-banana:20190823164428j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823164432j:image

店内、とってもオシャレです。

ハーブのお風呂に入れるアロマだったり、唐芋を使ったお菓子など販売してます。

カフェでお茶することに。メニューはカレーとハーブティーのセット、唐芋のスイーツとハーブティーのセット900円の2種類。ハーブティー数種類、コーヒーがあり、セルフの飲み放題となっています。

こちらがドリンクコーナー

f:id:fukuoka-banana:20190823165039j:image

シロップを入れ、水又は炭酸水で割っていただきます。

スイーツは4種の中から選べます。今回全種類頼んでみました。

一挙公開

f:id:fukuoka-banana:20190823165239j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823165243j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823165232j:image
f:id:fukuoka-banana:20190823165235j:image

いずれも唐芋を使用したスイーツです。

最後の写真のやつはプリンっぽいのですが、プリンと思って娘が食べたら、お芋味でなんかガッカリしとりました。

気候がよくなれば、テラスも錦江湾が見えて気持ちいいでしょうね。

f:id:fukuoka-banana:20190823165850j:image

鹿屋にもこんなバエスポットがあるなんて!!

お友達なんかとゆっくりお話するには最適です。ぜひ鹿屋に遊びに来られた際は立ち寄ってみてください。