【福岡県うきは市】調音の滝公園で涼を満喫

どーも、福岡バナナです。

夏休みいかがおすごしですか。

毎日めっちゃ暑いんで、冷んやりできるところへ、プチ旅行。

福岡県うきは市にある『調音の滝公園』に行くことに。うきは市はフルーツで有名ですが、ここを知ったのはつい最近でした。

まずは公園内にある巨瀬川の水を引きこんだ流水プールで、水遊び。

f:id:fukuoka-banana:20190814203721j:image

ほどよく木陰もあり、山の中にあることもあり、見てるだけでも過ごしやすいです。

プールは入ってみるとわかるんですが、めっちゃ冷たいです。20℃未満かと思われます。胸まで浸かると結構寒い!

真夏なのに、冷えますよ。

食事も充実してました。串焼きに、かき氷なども屋台で売ってます。1本100円からとリーズナブルです。

f:id:fukuoka-banana:20190814224354j:image
f:id:fukuoka-banana:20190814224359j:image

忘れてはいけません。そうめん流しも楽しみるんです。

夏休みの日曜日ということもあり、大人気。11時ごろに整理券を受け取り、約1時間30分待ち。その間にプールや串焼きを楽しみ、滝も見ることができました。

f:id:fukuoka-banana:20190814224701j:image

ちょうど満喫した頃合いでそうめん流し座ることができました。まず公園についたら、整理券を受け取り、それから遊ぶことをおすすめします。

回ってるそうめん、子供達も大満足でした。

f:id:fukuoka-banana:20190814224921j:image

写真は4人前で1人前500円。

誘導の係の方が配置されており、駐車場が満車になっても止めれるとこ案内してくれました。

福岡方面からも車で1〜2時間程度で行けます。ぜひドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか。