バナナの知らないtupera tuperaの世界

どーも、福岡バナナです。

嫁さんから誘われて、久留米市美術館で先週末まで開催されておりました『ぼくとわたしとみんなの tupera tupera 絵本の世界展』に行ってきました。

f:id:fukuoka-banana:20190910211558j:image

初めて久留米市美術館に来ましたが、めっちゃ混んでまして、近くのパーキングに停めることに。

みんなこれ見にきてんのかな?

あるあるな思い込みなやつです。

てなわけで早速潜入。シロクマのパンツのお話のシロクマさんがお出迎えです。

f:id:fukuoka-banana:20190910211936j:image

美術館ですからね、写真が撮れるのはここまで。

tupera tuperaさんの作品の原本やラフ画など展示されてます。

絵本というよりは本当に色鮮やかな芸術的な絵もあったり、ユーモアたっぷりのデザインがあったりと楽しめました。

 

美術館を出た後は敷地内にある池でコイに餌やりや、動物とも触れ合えるイベントがあり子供も大満足でした。

f:id:fukuoka-banana:20190910212453j:image