すごいよ!キャプテン翼

こんばんは、福岡バナナです。

 

2018春アニメは、リアルタイム?録画で見てるので、ちょっとラグはありますが、ガンゲイルオンラインキャプテン翼を見てました。

 

キャプテン翼が全国大会編に突入し、面白くなってきたので、第15話までのとんでも名シーン3選を紹介したいと思います。

 

高橋陽一先生原作の世界的人気マンガがリメイクされて、再登場。

 

私も当時、ファミコンでキャプつばやったり遊んでましたが、ほとんど覚えてないので、毎週楽しめてます。

 

キャプテン翼は、大空翼少年が幼少期からプロサッカー選手になって、世界で活躍するまでの半生を描いたサッカーマンガ。

 

今みても、すっげーシーンがいっぱいあるんですよ。

 

1.丘の上からの挑戦状(第1話)

南葛市に引っ越してきた翼は、天才ゴールキーパー若林源三と出会う。翼は若林と勝負するために、挑戦状を叩きつけるのだが、これが半端ない。

 

丘の上に登りここから、「ちょうせん状」と書いたボールを若林邸へ向け、ロングキック!!

 

若林邸も練習場が付きのすっげー豪邸ですが、それより驚いたのは翼は引きのアングルでも若林邸が見えないぐらい離れているのに、若林邸に向けてロングキーック!するのであります。

そして、何かが飛んでくるのに気づきキャッチする若林源三!!

この二人すっげー。としか、言いようかわないのであります。

 

2.新幹線ホームでのパスワーク(第13話)

全国大会に向け出発した翼ら一同は新幹線到着ホームでとんでもない光景を目にする!

 

秋田県代表花輪サッカー少年団立花兄弟が、新幹線上下線ホームから線路を挟み、パスを出しあってる。

 最初的にはノートラップで蹴りあってるー。

すっげー。

 

3.恐怖!顔面狙いの強烈シュート(第14話)

予選1試合目、南葛は日向小次郎率いる明和FCと対戦する。

事実上の決勝戦とも言われており、大接戦を繰り広げる。

翼が小学生離れのヒールリフティングからのボレーシュートを放ち得点したあと、小次郎が、キーパー森崎の顔面を狙ったシュートを放つ!!

ボールは森崎のアゴにあたり、ゴールへ。

同点に追い付かれた南葛だが、明和のシュートにキーパー森崎、全く反応できない。

森崎は先ほどの小次郎のシュートに完全にびびって体が反応できなくなってしまっていたのである。

 

以上、バナナ的名シーン3選でした。

バナナ締めの決めゼリフ!!

 

 

が、しかし、ガッツが足りない。。。

 

 

今日はここまで。ではでは。

 

キャプテン翼全21巻セット

価格:13,381円
(2018/7/28 11:23時点)
感想(0件)