アンゴルモア 一度見てみんね!!

こんにちは、アニメ結構見てる30代おっさんの福岡バナナです。

さて、今回は、タイトルにもあるとおり、2018夏アニメ紹介しちゃいます。名をば、『アンゴルモア元寇合戦記』と、なんいいける。

f:id:fukuoka-banana:20180804175558j:plain

TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」公式サイトより

twitter.com

元寇??

超、渋いとこついてくるやん!?

てか、戦国とかいろいろあるのに、元寇!?

地味くないっすか!?

いぶし銀すぎくないっすか!?

なんか、タイトルだけみると、

B級感が、半端ない!!

プンプンするっ!!

アンゴルモアだけでいいんじゃ、アンゴルモアだけで。

キングダムとかバガボンドみたく、横文字だけでスタイリッシュにすればいいんじゃー。

 

にしても、『アンゴルモア』ってなんや!?

 

『アンゴルモア』ってノストラダムスの預言書にでてくる魔王的な意味らしいです。

 

気になる方はググッてみてね。

 

作中ではこう書かれてます。

後世ノストラダムスの預言書を研究する学者達はこう唱えた

モンゴル-それは世界を滅ぼす大王が出ずる地であると

 

というわけで、タイトルをいじるだけいじり倒して、元寇のお話っていう情報だけしか伝えてませんでした。

 

半信半疑で、冷やかし程度でみてみるかと思い、ほほ!!

いきなり、薄暗い感じ、古臭い感じでB級感でてるやん、と思って、3話までまとめてみちゃったんですが、続きが気になるやーん。

来週も見よっ!!てなってます。

 

あらすじ

シナリオは、鎌倉時代中期、日本本土侵略のため、対馬を足掛かりとして、800隻で攻めてきたモンゴル軍。

一方、元鎌倉御家人で流人の朽井迅三郎はなんと、この対馬を守るために、送りこまれたのだという。

対馬を治める宗氏の軍勢は、80騎足らず。

そして、朽井もこの戦いへと巻き込まれていくのだが、本土から援軍が来るまで一週間、圧倒的戦力差の中、対馬を守り抜くことができるのか!?

 

といった内容となってます。バナナも三話までしか見てないんで、概ね間違ってないと思いますが。

 

オススメポイント

なんか、おもしろそうでしょ?

この圧倒的不利感、そして、バトルシーンも結構迫力あるんです。

主人公の朽井迅三郎は架空の人物らしいのですが、義経流(ぎけいりゅう)という、流派の使い手でまた強いんです。

今後のバトルシーンも楽しみです。

 

4話が気になるぜ!!

アマゾンプライムでも放送中です。

アンゴルモア 元寇合戦記 全巻セット (1-9巻 最新刊)/たかぎ七彦

価格:5,634円
(2018/8/4 18:01時点)
感想(0件)