今からでも間に合う8月オススメ優待(イオン)

こんにちは、福岡バナナです。

いやー、毎日暑いですねー。というわけで近所のイオンモールへ今日も涼みに行ってまいりました。

そう、今日はイオンの優待についてご紹介したいと思います。

イオンを良く使っている方は、持っていて損は無し!!

お得だと思います。

 

条件 2018年8月28日の取引終了時点で100株以上イオン株を所有していること

   ※8月29日以降売却しても問題ありません。

 

必要資金 228,500円

(8月6日15時時点 1株2,285円 取引手数料が別途必要)

 

特典1 配当金の受け取り

イオン特有ではありませんが、株主権利確定月が2月、8月末で昨年8月の配当金は1株あたり17円予定 100株保有で 1,700円の配当

 

特典2 保有株数に応じた買い物金額からのキャッシュバック

支払時にイオンオーナーズカードの提示することで、買い物金額の3%がキャッシュバックされます。(100株保有時)

※キャッシュバック時期は10月、4月。

半年ごとの清算となりますので、半年間で、例えば、10万円の買い物をしたとしたら、3,000円のキャッシュバックになります。

これってイオンユーザー的には大きいですよね!

保有株数に応じ、キャッシュバックの率が大きくなり、

500株以上で4%

1,000株以上で5%

3,000株以上で7%となってます。

 

f:id:fukuoka-banana:20180806165320j:plain

イオン公式ホームページより

www.aeon.info

 

 

対象の店舗はイオン(一部の専門店含む)、マックスバリューなどです。

詳細は下記ページ参照。

www.aeon.info

 

また、家族カードを作れば、家族の買い物分についても、同様にキャッシュバックの対象になります。

 

特典3 イオンラウンジの利用

オーナーズカード提示で、イオンモール内設置のラウンジを利用できるんです。

ジュースとプライベートブランド商品のお菓子が食べれて、休憩ができるんです。

グループで1人持っていればよく、最大4名までが利用できます。

これ、行く度に結構、利用させてもらってます。

 

特典4 イオンシネマ 大人1,000円

最近は、映画見なくなりましたが、オーナーズカードの提示で、映画も1,000円で見れるようになります。これって結構お得ですよね。

 

特典5 20日、30日はお客さま感謝デー

オーナーズカード提示で5%オフに加え、特典2のキャッシュバックも受けられます!!

 

その他、特典がありますが、結構イオンユーザーにとっては、メリットのある優待と思います。

興味のある方はこちらで確認を!!

 

株購入までの流れ

次に株をやっていない方向けに株取得までの流れを説明します。

お好きな証券会社に申し込みを行います。1週間程度。

IDを取得したら、イオン株(8267)を購入でオーケー。

 

株価変動について

当然のことながら、これら優待のメリットを受けられる一方で、株価の下落による損失を伴うことも考えられますので、自己責任でお願いいたします。

例年、権利落ち日には株価が下落します。逆に8月は権利付き最終日まで緩やかに上昇していきます。下落分が配当金等と相殺するイメージでしょうか。

上記も、必ずではないのでご注意を!!

バナナも権利付き最終日1カ月前くらいを目途に100株購入し、権利落ち後、ある程度株価が回復したのを見計らって、再び売却などを8月、2月で繰り返し、少ない資金を回したりしております。

そう、ずーっと保有しておく必要はないのです。

権利付き最終日に保有していればよいのです。それを8月、2月の時点で繰り返せればよい。

参考になれば幸いです。