長崎は今日も台風だった

どーもー、福岡バナナです。

長崎は今日、台風真っ盛り!

 

三連休初日をどーしてくれる!

 

 

このままじゃ終われない。

 

逃がすまじ、我が三連休を!

 

というわけで、火曜日まで休みをゲットしました!

長崎は明日から長崎くんちです。台風が予定より早く過ぎ去ってくれたおかげで影響はないでしょう。

私も初めて知ったのですが、今年は7年に1度、長崎市民の愛する椛島町の「コッコデショ」が見られるそうです。

なんじゃそりゃって方はググってみてください。

今日は紹介しないパターンです。

なぜならば行くかもしれないからです!!

(そのときは1記事書かせてもらいますわ。ニヤリ)

報道ステーションでも数回、特集で取り上げられてます。

富川さんも興奮です!!

 

持ってこーい!

長崎くんちでアンコール的な意味らしいです。

 

長崎は今日、台風真っ盛り!

 

マイバースデーをどーしてくれる!

忘るまじ、我らが バースデー。

 

というわけで、行ったか、行かなかったかは、またブログで!では。