鳥栖の和風スイーツのお店 お菓子村 杏都

 

どーも、福岡バナナです。

またまたJR九州ウォーキング参加で、新鳥栖へ。

何やらテーマは長崎街道とスイーツ激戦区ということ。

ちょっとパンチにかけるな、と思いましたが、最後まで歩いたかいがありました。

今回のコースがなかったら、出会うことなかったかもしれません。新鳥栖駅ゴール間近、ショートカットすることもできましたが、スイーツのお店があるとのことで、コース順路を歩いていくとありました。

 

f:id:fukuoka-banana:20181024223214j:image

 

新鳥栖駅近く、お菓子村 杏都、鳥栖市民なら知っているアンジェココというケーキ屋さんの姉妹店で、6月にオープンしたばかりだという。

 

たたずまいから、期待せずにはいられませんでした。

店内は撮影NGかもと思い撮ってませんが、店内も渋い感じで味がありました。

 

蒸しどらというお菓子と豆乳プリン、みたらしだんごを購入して、おそとでいただきました。

f:id:fukuoka-banana:20181024223636j:image

なかなかリーズナブルでありながら、どれも美味しかったです。お土産にも良さそうです。

なかでも、蒸しどらは生クリームと餡子がたっぷり入っており、冷たくふわふわのどらが優しく包みこんで、とてもおいしゅうございました。

 

お近くに寄られた際はぜひ立ち寄ってみられてはと思います。

まだ行ったことないんですが、ココアンジェにも行ってみたいなー。

では。