スイーツの有名な鳥栖のお店『cafe de blue』へ

こんにちは、福岡バナナです。

佐賀県鳥栖市によったついでに、昔から行きたかったお店『cafe de blue』へ。
f:id:fukuoka-banana:20180821040602j:image

鳥栖筑紫野道路から鳥栖方面へ向かい、新鳥栖駅に向かう平塚交差点の角にある青いお店。

店内に入ると、色紙でいっぱい。

f:id:fukuoka-banana:20180821040639j:image

カウンター席にはカップ等もきれいにディスプレイされていました。

f:id:fukuoka-banana:20180821040706j:image

さて、本題のスイーツですが、メニューがめっちゃ多い。

平日夕方に来店しましたが、メロン関係のパフェは品切れとのこと。

メニューを眺めること5分、数十種類あるメニューの中から、桃のパフェ(正確な名前は忘れてしまいました。)とイチゴのかき氷を食べることに。

待つこと15分くらい。出てきました。

桃のパフェはたっくさん桃が載っており、シャーベットにソフトクリーム、バニラアイス、スポンジケーキ生地にクッキーのようなサクサクした生地がアクセントになり、とてもおいしかったです。

f:id:fukuoka-banana:20180821040732j:image

イチゴのかき氷ですが、冷凍のイチゴちゃんと煉乳がかかっており、蜜が今まで食べたかき氷よりも一番かけてあるなーという印象。濃厚。

食べ進めていくと中からゼリー、ソフトクリームも出てきて嬉しかった。

f:id:fukuoka-banana:20180821040805j:image

一歳、三歳の子供と嫁さんと四人で行きましたが、軽く食べるくらいならパフェの一品だけでもよかったかなと思うほど、食べごたえがありました。

パフェが900円くらいで、イチゴのかき氷が600円くらいでした。

あと店内がクーラーが効いてたので、かき氷を食べるには、ちょっと冷えてしまったかな。

ぜひ鳥栖方面へおでかけするときは立ち寄られれことおすすめです。

また機会があれば、食べに行きたいな。

 

cafe de blue

住所 佐賀県鳥栖市宿町716-1

営業時間 11:00~23:30(ラストオーダー)

                 11:30~15:00(ランチ)

                  木曜日は定休日