米人気ドラマ『ブレイキングバッド』マラソン完走!

どーも、福岡バナナです。

2018年8月から約1年3カ月、途中、試聴していない時期もありましたが、シーズン1からシーズンファイナルまでの全62話、ようやく見終わりました。

ちょっとロス入ってます。

ブレイキングバッドは、2008年から2013年まで放送されていた米人気ドラマです。

あらすじ(ネタバレ無し)

高校で化学の教師をしている中年の優しいおじさん、ウォルター.ホワイトが肺がんにかかり、余命わずかと宣告を受けます。ホワイト家は家こそ立派なとこに住んでますが、決して経済状況は順風と言えるほどではありません。ウォルターは残される家族のために、遺産を残してやりたいと得意の化学の知識を活かし、元教え子で末端のドラッグディーラーをしていたジェシーピンクマンと手を組み、覚醒剤を製造、販売し、ヤバイ人達と取引きし、さらにもっとヤバイ人達と取引き。平凡な高校教師が裏社会で凌ぎを削っていく最後の人生の時を追いかける。

時にコミカルに時にシリアスに、最後の最後はスッキリするラストを迎えますよ!