2019家庭菜園始めよう8

どーも、福岡バナナです。

ようやく涼しい日がやってきましたね。

現在、ブロッコリー、スティックセニョールを育てておりますが、毎週帰ってくるたびに、青虫との戦いです。さすがアブラナ科、見つけては弾いております。でも虫も食べるほど安全ってことなんだよな、きっと。無農薬だし。

 

ブロッコリーもワサワサと育ってきましたが、結構食われてます。

f:id:fukuoka-banana:20191026161220j:image

f:id:fukuoka-banana:20191026161236j:image

いましたいました。

f:id:fukuoka-banana:20191026161256j:image

今日も10匹ほどいましたよ。見つけたら駆除です。

 

なんと、ブロッコリーブロッコリーができてきましたよ。

f:id:fukuoka-banana:20191026161418j:image

まだ、4cmくらいってとこです。収穫が待ちどおしいです。

次にほうれん草のタネを3週間ほど前に撒きましたが、こちらもわさわさと育ってきてます。

f:id:fukuoka-banana:20191026161647j:image

ここからの成長は早そうですね。

楽しみ!