海外ドラマ『Breaking Bad』レビュー

こんばんは、福岡バナナです。

さー、ひとりぼっちなので、TSUTAYAでDVDレンタルってます。

久しぶりの更新ですが、しばらくサボると、モチベーション下がりますね。

 

ネットでおススメの海外ドラマを検索して借りてみました。

シーズン1が終わりました。

 

主役はおじさんなんですが、結構楽しめます。でてくるキャラもみんな味があり、愛すべき、キャラばかり。ほんと人間くさいんです。

あらすじはこんな感じ。

 

~あらすじ~

50歳のウォルター ホワイトは肺ガンで余命2年と宣告された。化学教師のウォルターは、安月給で洗車場でバイトをするも、妻と妊娠中の子、障害をもつ息子に多くを残すことができないと考えていた。

教え子で麻薬の売人であるピンクマンと、化学の知識を活かし、麻薬製造担当として、手を組むことになるのだが、、、

 

 

シーズン1を見終えての感想(ネタバレあり)

殺人のシーンもあるのですが、上手いことコミカルな演出で重さ、暗さがなく気軽に楽しめる。

家族愛がテーマなんだと思うんだけど、結構考えさせられるシーンも多い。

 

人生の幕の引き方

延命することしかできず、死にゆくことがわかっているのに、その後残った家族に対し膨大な治療費の借金を残すのか?

 

家族はそれでも、1秒でも長く生きていてほしいのか?

 

 

 

このドラマはそれを重すぎず、考えさせてくれる。

 

 

もし、自分がこんな境遇ならどんな選択をするのか?実に重く救いのない究極の選択なんだと思う。

 

もう一つテーマがあり、悪いことと知りながらも家族のために、罪を侵すこと、悪事により得られた報酬と知り、それを享受できるのか?

 

冷静になれば簡単なことなんですが、これもまた考えさせられますね。

 

重い話も、コミカルに!

悪い奴らに、さらに悪い奴ら出てきます。

主役のおっさん、どんどんたくましくなってきます。

 

気軽に楽しめるので、ぜひ見ていただきたい。

次はシーズン2に突入です。