ハウスメーカーをさっと絞り込む方法教えます❗️

どうも、こんばんは福岡バナナです。


スーモ  すーも すうも SUUMO すも すもSUUMO♪ 


 SUUMOのCMで、緑のモフモフとあのキャッチーなテーマソングは、知ってるんだけど、SUUMOって結局なんなん??

ってかた、お教えします!!

いえ(家)、SUUMOのまわし者ではありませんが。

私が家を建てるにあたり、今振り替えると結構な影響がありました。

マンション購入の選択を捨てたバナナ家が次にとった行動です。うちの嫁ちゃんが、SUUMOカウンターでの相談を予約していたのです。よくわかりませんが、行ってみることに。。。

 

イオンモールに入っており、お姉さんが二人ほど、在駐してました。

 

SUUMOカウンター面談の流れ

  1. 住まいに関するアンケート記入
  2. 大手のハウスメーカーのパンフレットを元に20社程度の特徴などを1社3分くらいで説明
  3. 気になる会社数社をピックアップ
  4. 上記会社との説明会をセッティング

 

だいたい二時間程度で終わりました。後日、アポを取ったハウスメーカーの展示場等に行って営業担当者に説明していただくといった流れになります。

私は、結局2社アポとりしてもらい、実際に展示場に見に行き、打ち合わせを重ね、最終的にそのうちの1社と契約することとなり、家を建てるにいたりました。(気に入らなければ当然お断りできますので、ご心配なさらずに)

 

こんな人にオススメ

ざっと各ハウスメーカーの特徴を把握し、絞り込みをしたい方。

 住宅展示場全てを回っていてはかなりの時間もかかりますし、その後営業電話等もあるかと思います。興味のあるハウスメーカーの絞り込みに向いているかと思います。

 

みなさまのばら色のマイホームづくりの役にたてば幸いです。