【長崎市】2018秋アニメ×長崎(色づく世界の明日から聖地巡礼)

どーも福岡バナナです。

長崎単身赴任中のバナナです。

さて2018秋アニメとかけまして、長崎と解きます。さー、その心は?

せっかくなんで行ってきました。

「色づく世界の明日から」みました?

はじまりは数十年後の長崎、人を幸せにするささやかな魔法が存在する世界。ヒロイン月白瞳美17歳はあるときから、色が見えず、ふさぎ込んだ節があった。それを憂いた祖母で魔女の琥珀(こはく)は自分が17歳のときの時代へ、孫の瞳美を魔法で送った。瞳美は2018年の長崎で、琥珀の家族、友と出会うことで、少しずつ変化していく。ガールミーツボーイな青春群像劇です。

 

てなわけで、せっかく長崎にいるので、聖地巡礼してみました。(ネタバレあり)

このアニメで一番印象に残った場所。そこは、第1話で琥珀が瞳美を送り出した場所(推定)であり、同じく1話で、唯翔(ゆいと)と出会い、最終話で瞳美が未来へ帰った場所である公園。

 

【出雲近隣公園】

長崎駅から歩いて1時間くらいでした。オランダ坂通りを通り、激坂をのぼり、ようやくつきました。

かなりの夜景です。なんつぁーならん!!

一度、稲佐山からも夜景を見たことありますが、稲佐山よりも夜景が近く、かなり綺麗です。

長崎って山の斜面に沢山の家や、建物があるので、夜景が立体的なんですよね。さすが新世界三大夜景!!圧巻です。

f:id:fukuoka-banana:20190123214112j:image

携帯のカメラじゃー、これが限界。
f:id:fukuoka-banana:20190123214119j:image

この舞台だよね。これこれ。印象的。最後ここから送り出したね。
f:id:fukuoka-banana:20190123214115j:image

初めて瞳美が唯翔に出会った東屋。

 

19時頃に行きましたが、ランニングしてるお兄さんが一人だけいまして、夜景は1人締めでした。

30代のおっさんひとりなんですけどね。

綺麗な公園で大きな遊具も、駐車場も20台弱停められるので、車で小さい子供を連れてきてもオッケーですね。

ここから見る花火も夜景と合わせて良さそうですね。また機会があれば、子供を連れてきたいなー。

みなさんも一度訪ねてみては?