声優 石塚運昇さん 亡くなる

こんばんは、昨日、声優の石塚運昇さんが亡くなったとの訃報が入ってきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

とても、印象的な声優さんの一人で、現在もバナナフィッシュのマフィアボスのディノ役で出演されており、私も視聴しておりましたが、残念でなりません。

 

既にご存知かとは思いますが、石塚さん出演の記憶に残ってるアニメと役について、ご紹介させていただきます。

 

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

ヴァン・ホーエン・ハイム役

エルリック兄弟の父で、どこかとらえどころがない謎多き父。めっちゃ強くて、特徴的でした。

 

銀魂

銭形平次

まだ、登場シーンきっとあるよね。銀魂のハードボイルドなポエムが印象的。

 

BANANA FISH

ディノ・F・ゴルツィネ役

ボス感のある厚みのある声。今後どうなるんだろうか。引き続き視聴したいと思います。

 

SLAM DUNK

田岡茂一

陵南の田岡監督ですよ。スラムダンクにでてくる監督でも最も味のあるキャラでしたね。

改めて、石塚さんが声やってたんだ、なるほど、そうだそうだと思いました。

 

ちはやふる

原田先生

まつ毛君の名言がでてくるシーン演出してますよね。

 

 

めちゃくちゃたくさん出演されてますが、私の印象に残っているキャラを紹介させていただきました。

バナナもここ、数年頻繁にアニメを見るようになり、特徴ある声の声優さんは、他にどんな作品にでてるんだろうと、調べることがあるのですが、石塚さんもその一人でした。

声に特徴がありますよね。

 

名作ばかりですね。またアニメでお会いしましょう。