【福岡県小郡市】『かえる寺』へぴょ〜ん

どーも、福岡バナナです。

年末は原因不明の四十肩?で痛みのせいでなかなか眠れない日を過ごしておりましたが、いつのまにか治ってしまいました。

健康って大事ですね。

 

さて、年末年始の大型連休明けで、近場でおでかけしたいなと思い、お参りも兼ねて以前より気になっていた小郡市にあるかえる寺こと如意輪寺へ行くことに。

 

福岡市内からもちょっとしたドライブにいいんではないでしょうか。

 

さっそく到着です。

f:id:fukuoka-banana:20200119104714j:image

入ってみます。
f:id:fukuoka-banana:20200119104742j:image

いきなり金のかわいいカエルちゃんがお出迎え。これは期待できます。
f:id:fukuoka-banana:20200119104735j:image

水をかけるタイプのやつです。
f:id:fukuoka-banana:20200119104747j:image

こだま?みたいなぬいぐるみが載っとる。
f:id:fukuoka-banana:20200119104725j:image

こちらかえる部屋。奥まで入ることができ、数々のカエルコレクションを見ることができます。
f:id:fukuoka-banana:20200119104730j:image

かえるの塔?
f:id:fukuoka-banana:20200119104753j:image

金銀かえるちゃん。マジックでみんな願いごと書いてありました。
f:id:fukuoka-banana:20200119104719j:image

くぐると幸せになるんかな。バナナも娘がくぐったあと、やってみました。

 

途中おみくじ引いたり、およそ1時間ほどでぐるっと回ってみることができました。

かえる寺をメインの求心力として、この辺り、グルメめ充実しており観光スポットとしても成功してます。

付近には伝説のラーメン屋『我ガ』や、美味しいケーキ屋さん『レーブドべべ』、パン屋さん『パンネスト』があります。

f:id:fukuoka-banana:20200119110152j:image

f:id:fukuoka-banana:20200119110204j:image

レーブドべべでは、ひと口サイズのチーズケーキを買って食べましたが、予想を超えて口の中で溶けてなくなり、めちゃくちゃ美味しかったです。

パンネストでは塩バターロール。こちらは焼きたてをいただきましたが、口の中に入れるとじゅわぁっと口の中にバターの香りが広がり幸せになります。

どちらも一度試す価値ありのお店でした。

 

小郡方面へお越しの場合、ぜひ立ち寄られてみてはどうでしょうか。