【鹿児島県鹿屋市】神徳稲荷神社 初詣行ってきました。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

なんとも月並みなご挨拶となりましたが、今年も月2回の更新を目標にやってきますので、よろしくお願いします。

 

さて、地元鹿屋市に映える神社ができたということで、さっそくノコノコ行って参りました。

市役所から車で数分のとこ、墓地を抜けた先にあります。

 

f:id:fukuoka-banana:20200101180233j:image

ガラスの鳥居の後に続く千本鳥居。

 

映えのニオイがプンプンします。

さっそくすすみます。こちらの千本鳥居は帰り道に通るようです。

 

f:id:fukuoka-banana:20200101180440j:image

社殿も立派!

またまたガラスの鳥居。

水が張ってあり、小さい橋を渡ってお詣りします。

あとでおみくじを引けますが、持ち帰らない場合、紙が溶ける仕様になっているようで、こちらに浸して処分できるようです。

なかなか随所に小憎らしい演出ですよ。

 

家族でおみくじ引いた結果、なんとバナナは大吉を引き当てました!

うちの次女のちびちゃんは、凶。

初めて見たかも。

f:id:fukuoka-banana:20200101181149j:image

 

なんか流木の竜みたいなやつから水がちょろちょろでてます。

ミニ稲荷さんもいっぱいいました。

f:id:fukuoka-banana:20200101181221j:image

 

帰りの千本鳥居もまた異世界感がでてますよね。

f:id:fukuoka-banana:20200101181352j:image

 

出店も3軒でており、ちょうどよい賑わいでした。

 

地元鹿屋市にもこんなスピリチュアル映えスポットができるなんて。

 

バナナおすすめのラーメン屋こうちゃんからもアクセスよいですよ。併せてぜひ!

f:id:fukuoka-banana:20200101181659j:image