【長崎市若葉町】バナナたちはまだあのフラワーメイトの味を誰も知らない

どーも、福岡バナナですですよ。

さー、今日もとぼとぼと単身赴任で誰も待っていない社員寮に帰って行くわけですが、またまたググりましたよ。

今日は、西浦上駅から。

今回、チャレンジしてみるお店は、長崎大学前に位置し、長大生を愛し、愛されたお店!そう、その店は、、

『フラワーメイト』さん。

前から気になっていたんですが、お店が1.5階くらいな高さになっており、ガラス張りで大きなテレビが外から見えており、いかにも学生さんが溜まりそうな雰囲気良さげなお店。

洋食屋さんで長大生や卒業生には思い出の味なんだろう。

なんせ、長崎大学の校門目の前ですから。知らない土地へ行き、まず序盤に行った大学生活に期待と不安を抱いた若者への原点となる味になっているに違いうりません。

調査せねば。

まずは外観。

f:id:fukuoka-banana:20190531185240j:image

暖色系の照明でガラス張り、開けた感じです。

さて、バナナの注文はというと、ここ長崎といえば、そう、トルコライスでしょ。

税込1,000円いかがなものでしょうか。

待つこと10分ほどでしょうか。やってきました。長崎名物トルコライス

f:id:fukuoka-banana:20190531185601j:image

迷ったときはね、色々載ってるからね。バターライスの上にトンカツが載っており、デミグラスソースがかかってます。そして、ナポリタンスパゲティにサラダがワンプレートになっておりまして、これがトルコライスのスタンダードでしょうか。

さて、お味のほうですが、カツは気持ち薄め、デミグラスソースはウマイです。とはいえ1,000円しますからね。なかなかなお値段ですよ。特に学生さんにとっては。次にナポリタンいただきました。こ、濃い。味が濃くて舌にガツンとくるインパクトがあります。これウマです。

ボリュームはまずまずでしょう。ちょうど良い量でした。

また来て違うメニューにもチャレンジしてみたいですね。このお店のナポリタンはウマイってことは、しっかり伝わりましたよ。

長大志望の受験生がんばれ!ウマイナポリタンマッテルヨ!