【福岡県朝倉郡筑前町】イタリアンの『モンテ・パラティーノ』さん行ってきた

どーもー、早くも1年ほど更新サボってましたが、久しぶりにやる気がでましたので、アップします。

 

さて、今春より、長かった長崎単身赴任生活も終わり、福岡に帰ってきました。

 

あいもかわらず、コロナ禍ということもあり、行動に制限はつくものの時間はいろいろ作れる感じになりました。

 

マイホーム購入から約4年が経ち地元周辺の有名店、隠れた名店、ここぞというときに使いたい、おすすめしたいお店など、体験しておきたいなと思い、食べまわってます。

 

今回、福岡県朝倉郡筑前町にありますモンテ・パラティーノさんに行ってきました。


f:id:fukuoka-banana:20210603070708j:image

f:id:fukuoka-banana:20210603070704j:image

のどかな田園の町に構えており、民家を改装した作りになっており、入口(玄関)で靴を脱いであがります。

 

嫁さんはサンダルで来てたので、裸足であがることになってしまい。なんか萎縮してました。

 

お庭もしっかり手入れされており、お花も咲いてきれいです。

 

今回はパスタランチセットをいただきました。(税抜きで1,980円、パスタ大盛り+200円)

f:id:fukuoka-banana:20210603073309j:imagef:id:fukuoka-banana:20210603073320j:image

嫁さんは前菜に人気のパンスープをチョイス、私はパンスープの代わりに、生ハム、トマト、アボカドが入ってオリーブオイルの効いたサンドをいただきました。これまたうまい!

 

サラダのドレッシングもグッドです。

 

前菜はどれも美味しかったです。

 

メインのパスタですが、嫁さんは和風のパスタ、私はトマトと茄子のパスタをいただきました。ちなみにトマトのパスタは大盛り頼みました(男性でも普通サイズで充分お腹満たされるかも)

f:id:fukuoka-banana:20210603074010j:image
f:id:fukuoka-banana:20210603074015j:image

最後にデザートとドリンクで、フィニッシュ!!

デザートもかなりのボリューム。欲を言えばパンナコッタのフルーツ缶のフルーツへ入ってなくてよかったかな。

f:id:fukuoka-banana:20210603074434j:image

とはいえ、総じて大変満足でした。