2019家庭菜園始めよう5

どーも、福岡バナナです。いよいよゴールデンウィーク突入です。

世間は10連休みたいですが、私は例年とあまり変わりません。。。

さて、さて、四月にタネを蒔いたやつら、苗などぼちぼち収穫できるようになってきました。

まずはこちら!

f:id:fukuoka-banana:20190427064453j:image

ほうれん草さん。撮影後、収穫させていただきました。

グリーンファームで育てていたほうれん草は葉がひょろひょろで大きく育ちませんでしたので、ここらで断念します。

f:id:fukuoka-banana:20190427064706j:image

スナップエンドウさんが順調に育ち、収穫できました。

f:id:fukuoka-banana:20190427064754j:image

肉じゃがに入ることになりました。

調理方法ですが、一緒に入れて煮込んだのですが、ちょっと苦味がでて、色も褪せてしまいイマイチでした。

スナップエンドウはさっと茹でていただくのが、色合いもよくベストなんでしょうね。