暑い日は屋内プールに限る!天山多久温泉タクア行ってきました。

f:id:fukuoka-banana:20180822232213j:image

こんばんは。福岡バナナです。

あまり、夏休みっぽいことができてなかったので子供たちをプールに連れて行きました。

今回、行ったところは、佐賀県多久市今年7月19日にオープンした天山多久温泉TAQUA(タクア)。温泉保養施設で、日帰り温泉や、プールなど楽しめる。

温泉と屋内プールセットで大人一人1200円。子供は半額で三歳未満は無料。

子供たちは三歳未満だったので、大人分だけ。ちょっとお得気分。

 

プールはこんな感じです。f:id:fukuoka-banana:20180822232835j:image

オフィシャルサイトより。

 

平日だったので、お客さんも少なからず、多からずでちょうどよい混み具合。

家族連れが一番多く、おねえちゃんだけの組も若干。

おい、バナナ。チェックしすぎ。

 

設備はきれいでしたが、一部使用不可の設備がありました。

あと、ロッカールームはちょっと匂いがあったかな。

小さい子供でオムツがとれてなくても、水遊び用パンツ(おむつ)着用でオッケー!

 

スイッチを押して泡がでてくるジェットバスや、ジャグジーもありますので2時間くらい楽しみました。

その後、昼ご飯を食べようかと思いましたが、レストランのビュッフェは大人2,000円超えとちょっとお高めでしたので、プールエリア内のカレーライスと唐揚げをいただきました。

カレーライスは500円とリーズナブルで味は普通でした。

食事後、温泉へ。

 

温泉はこんな感じ。

f:id:fukuoka-banana:20180822233516j:image

オフィシャルサイトより。

 

正直、チビと一緒に入ったので露天風呂エリアに行けなかった。

またゆっくり行きたいな。

屋内温泉施設も非常にきれいでした。

 

お風呂あがり後、嫁さんとレストルームで待ち合わせ。

 

レストルームでまったりと
f:id:fukuoka-banana:20180822233858j:image

オフィシャルサイトより。

ハンモックが二基あったり、たたみスペースがあったり、テレビやマンガも多数設置されており、めっちゃくつろげます。

隣接してキッズルームがあり、ボールプールもあります。


f:id:fukuoka-banana:20180822234209j:image

オフィシャルサイトより。

 

お風呂とか入らなくても、ここに遊びにくればいいんじゃね??

 

よいこはしっかりお金を多久市に落としていきましょう!!

 

 

というわけで、1日遊ぶことができました。その他、マッサージ、カラオケ、卓球にバーもあり、泊まりで来ても十分楽しめそうだ。

 

福岡市内からも一時間半もあれば、行けるので、気軽におでかけできますよ。

規模でいけば、別府の杉の井ホテルのほうがデカイが、近場でキレイな設備で若干お安目ということで、この夏まだ、楽しみ足りないって方はぜひ行ってみては!!