ビバ、チェティンカヤ!!

こんばんは、福岡バナナです。

さて、トルコ政策金利発表の運命の9月13日、エルドアン大統領の不穏な動きもありましたが、予想を裏切るまさかの利上げ6.25パーセント!

これで利率24パーセントとなり、トルコリラ円は18円台まで回復。

 

 

風が吹けば桶屋が儲かる的な

まだ、トルコリラには手を出してませんが、以外な変動が。。。

新興国通貨が伸び、ドルや円が売られる形に。

弱くなったドルより、さらに弱くなった円ということで、ドル円は112円がこんにちはしはじめました。

うん、これはちょっぴり手を出してるんだな。

 

弱い通貨達が夕暮れ、さらに弱い通貨を叩く🎵的なブルーハーツな感じです。

 

日経平均も23,000円を突破したのもこの新興国通貨パニックが一段落したからなんだろう。これは、ちょっとリスク回避でミスった。

 

とはいえ、まだまだトランプ大統領とのブランソン牧師問題などいろいろ、サゲのネタはありますので、今後も要チェックですね。

 

今晩はチェティンカヤ氏に乾杯!!では。