福岡空港内『ラーメン滑走路』行ってきた!!

どうも、福岡バナナです。

ラーメン滑走路ってなんやねーん!!

ということで、福岡空港国内線三階にあるラーメン滑走路に、飛行機も乗らないのにノコノコと行ってきました。

 

ラーメン滑走路のコンセプト

「知る人ぞ知るラーメン店が福岡空港に着陸し、ここで有名になった店舗がまた全国に飛び立って欲しい」というコンセプトの下、日本全国から選りすぐった、九州ではここでしか食べられないラーメン店を多数含む9店舗と、九州初登場となるスイーツ1店舗が集結した昨年11月に開業したラーメンをテーマにしたスポットです。


f:id:fukuoka-banana:20180917220846j:image

 

福岡からは、バナナ的にもおすすめのトンコツ、魚介のダブルスープでお馴染み『海鳴(うなり)』、福岡を代表するラーメン店のの『一幸舎』など、有名店がズラリ。

 

どこに行こうかな

なかなか行く機会がないので、福岡ラーメン以外をチョイスすることに。

 

北海道以外では初出店の「弟子屈(てしかが)ラーメン」さんへ。

 

弟子屈味噌を食べることに。肉味噌のトッピングを辛みそと、甘い味噌と選べるということで辛みそをチョイス。

 

やってまいりました。

 


f:id:fukuoka-banana:20180917220531j:image

 

レンゲの上に写っているのが、肉味噌ですね。

そのほか、こま切れのチャーシューに煮たまご、昆布も入ってました。

麺は中太ちぢれ麺でよくスープに絡みます。

煮たまごもトロットロで最高です。スープもコクがあり、ちょうどよい塩加減で最後まで楽しめました。

うん、旨かった。

 

ここ、5年くらい福岡空港行ってなかったけど、だいぶ変わってて、ビックリした。

おしゃれなフードコートできてたり。

飛行機乗るわけでもないが、遊びに行ってもいいくらい充実してきてますよ。一度、訪れてみては?