トルコリラ恐るべし~ぼくらの40日間戦争~

おはようございます。福岡バナナです。

世間は夏休みですが、今日もこれからお仕事です。

一週間よくやったーという方も、やっちまったーという方もスッキリ、リフレッシュしていきましょう。(ん、この表現、パクリ!?)

 

ということで、バナナもやっちまった感半端ないです。

 

ぶっとび~!!

 

FX始めてました

6月末から、細々とFXを始めましたが、昨夜残念ながら、強制ロスカットが発動されてしまいました。

 

資金は高校時代に使っていた愛用品と海外土産をメルカリで売り、16,500円と私の小遣い余りの2,000円、SBI-FXトレードの初回特典500円の計19,000円でスタート。(6/31)

 

選んだトレード会社

SBI-FXトレードの良いとこは、1通貨からポジションを持て、少額からでも始められるという、ところですかね。

他のトレード会社であれば、1,000通貨または10,000通貨からの取引となるので、レバレッジを25倍まで、効かせられるとはいえ、安全なところで運用したいので、それなりの資金は必要です。

 

運用計画と経過推移

話がそれましたが、平均取得単価23.75円で累計2,950通貨のポジションを保有してました。

レバレッジとしては、2.4倍程度。16.8円程度まで下落で強制ロスカット

 

小遣い程度の金額ですが、これでも20日あまりで500円ほどのスワップポイントがたまるんです。

計画としては、500円貯まる毎に50通貨ずつ(レバレッジ2倍程度)で書い増す計画でしたが、2回目の500円貯まる(累計1,000円)寸前のとこで、昨日の大暴落が発生。

 

この40日間じわじわずっとさがり続けてましたが、こんなに早く終焉を迎えるとは。。。

スワップポイント以上のトルコリラの大下落でした。

残金は900円ほどに。FXの怖さを知る。

 

下落の原因は米国人牧師問題と昨日のトランプ大統領のトルコのアルミ、鉄鋼の関税引き上げの経済制裁によるものだ。すごい勢いで夜間下落していった。私のように強制ロスカットが発動して下がっていった影響とも思われます。

 

おそまつ!!

いやー、マジでFX怖いなー。

なくなるときは一瞬なんだな。

 

今回は完全なる余剰資金でのチャレンジでしたが、再度チャンスをうかがいながら、為替変動にびくびくしないですむ最強ポジションをとるべく推移を見守っていきたいと思います。

 

生き残られた方々、御武運を!!

ぐはっ!

 

========安心のFXサービス「みんなのFX」♪===============

トレイダーズ証券株式会社が運営する「みんなのFX」では、
皆様の取引ご参加をお待ちしております。

●手数料無料!(※1万通貨単位での取引の場合)
●USD/JPYスプレッドは0.3銭原則固定!
●ダイレクト入金も利用できます!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLFKH+13W2B6+3ZRU+5YZ77
===========================================================