【福岡県筑紫野市】天拝の郷へ行ってきた

どーも、福岡バナナです。

最近、朝夕すごく冷え込んできましたね。平日休みが取れたので、筑紫野市にある天拝の郷という温泉へ行ってきました。

f:id:fukuoka-banana:20181201082043j:image

子供も小さいため、今回家族風呂を予約して、利用しました。

家族風呂について

家族風呂は2,200円〜2,800円/1時間・1室で全6室。今回は2,400円の三郡というお部屋を借りれました。

平日金曜日の夕方、利用の1時間前に電話予約しましたが、空室がありました。

土日祝はさらに1,500円の追加料金がかかるようです。

さて、17時30分に予約しておりましたが、15分前に到着しましたが、すぐお部屋へ案内していただきました。18時30分まで、利用してよいということで、ちょっとお得な気分♪

家族風呂は露天風呂と和室がついており、各部屋にトイレもついてます。

利用した三郡のお部屋がこちら

f:id:fukuoka-banana:20181201080024j:image

市街地、宝満山が見え、眺望もよいです。

f:id:fukuoka-banana:20181201080036j:image

洗い場は屋外で、シャンプー類は備え付けがあります。(タオルは無し)

f:id:fukuoka-banana:20181201080104j:image

和室は空調完備で、時間いっぱいまでくつろげます。

さて、日も暮れて夜景も楽しめました。

f:id:fukuoka-banana:20181201080753j:image

ちょっとわかりづらいですが。

 

【自然食ブッフェ姫蛍】

さて、お風呂からでて、もうひとつのお楽しみのブッフェ姫蛍へ。

平日大人ひとり2,200円で、子供たちは4歳未満でしたので、無料です。

天拝の郷到着時にすぐ、18時30分で姫蛍の受付をしておきましたので、お風呂上がり後、70分待ちと表示されてましたが、5分ほどで通してもらえました。

食事はどれも非常においしく大満足です。

デザートも充実しており、全部おいしかったです。デザートのブッフェってケーキのスポンジがパサついてたり、いまいちだったりしますが、濃厚で本当に美味しかったです。

今回週末金曜日の利用でしたが、お客さんも結構入ってました。

福岡市内からも1時間以内で行ける距離ですので、時間が取れたら行ってみては?