2019家庭菜園始めよう1

どーも、福岡バナナです。

最近、暖かくなってきましたので、また栽培をいろいろ始めようかなって思い始めました。というわけで、ホームセンターへ苗やら種やら買いに行ってきました。

とりあえず春編のラインナップです。

f:id:fukuoka-banana:20190303164415j:image

まずは、パセリ苗さん。

f:id:fukuoka-banana:20190303164725j:image

f:id:fukuoka-banana:20190303164736j:image

スナップエンドウ苗2種類。

種も撒いてみました。

f:id:fukuoka-banana:20190303165001j:image

しそ

f:id:fukuoka-banana:20190303165008j:image

レタスミックス

ロメインレタスなど三種類の種が入ってる種セット。

f:id:fukuoka-banana:20190303165030j:image

こちらはほうれん草

成長を随時報告していきます。

あと、同じほうれん草の種でグリーンファームの水耕栽培にチャレンジしてみます。

f:id:fukuoka-banana:20190303170052j:image

専用のスポンジに水を含ませて、穴にセット。種を2粒ずつ5箇所にまきました。

f:id:fukuoka-banana:20190303171218j:image

f:id:fukuoka-banana:20190303171309j:image

種は市販のやつです。スポンジも百均のキッチン用スポンジに切れ目を入れて実験済みですが、今回は専用のやつで。ほうれん草さんが無事育つかレビューしたいと思います。スーパーなどで安くで買えますが、自分で栽培したものを食べれるのはいいですよね。