【福岡県宗像市】宗像王丸・天然温泉やまつばさ行ってきた

どーも、福岡バナナです。

JRの日帰りグルメたびを利用して、福岡県宗像市にあるやまつばさという日帰り温泉施設に行ってきました。

日帰りグルメたびはJR券とお食事などなどがセットになったパッケージプランです。JRの旅行の窓口で予約、購入できます。

てなわけで、やまつばさ到着です。

f:id:fukuoka-banana:20190302154935j:image

今日は嫁さんとオムツのまだ取れてないチビちゃんとやってきましたので、家族風呂に入ることとしました。

日帰りグルメたびですと、大浴場がセットになってるのですが、追加料金で家族風呂にも入れます。差額割引みたいなイメージです。

平日でしたが、当日の朝、家族風呂を予約して、行きました。当日分しか予約は受け付けていないようです。

さて、家族風呂ですが、こちら!

f:id:fukuoka-banana:20190302155424j:image


f:id:fukuoka-banana:20190302155420j:image

脱衣室はこんな感じ。
f:id:fukuoka-banana:20190302155416j:image

オムツを捨てられるボックスやベビー用のボディソープなども用意していただいておりました。

フェイスタオルがついてましたので、手ぶらで遊びにこれますね。

1時間ありますので、ゆっくり入れます。

さてさて、お風呂も入りお腹もすいてきたところで、お昼ご飯です。

係の方に案内されます。

大広間を通り、大広間での食事かなと思いきや、個室でした。かなりキレイ。

f:id:fukuoka-banana:20190302155917j:image

お品書きはこちら

f:id:fukuoka-banana:20190302155953j:image

かなりのフルコース。しゃぶしゃぶに刺身に天ぷらに!

まず前菜

f:id:fukuoka-banana:20190302160120j:image

湯葉、くるみ豆腐、中華くらげの三種盛り。
f:id:fukuoka-banana:20190302160124j:image

刺身も新鮮。マグロが最高でした。
f:id:fukuoka-banana:20190302160106j:image

宗像牛のしゃぶしゃぶ!

f:id:fukuoka-banana:20190302160132j:image

茶碗蒸し、フカヒレにフォアグラも入ってる。
f:id:fukuoka-banana:20190302160115j:image

宗像鳥の天ぷら!
f:id:fukuoka-banana:20190302160110j:image

古代米と味噌汁と香の物。味噌汁はダシがしっかり効いてうまい!

毎日食べたい朝飯って感じ。
f:id:fukuoka-banana:20190302160129j:image

オレンジとにんじんのゼリー。

完全に満腹状態です。しかし、宗像山海味祭りということだけあって、どの皿もこだわりが感じられました。

ちな、こちらお子様ランチ

f:id:fukuoka-banana:20190302160655j:image
f:id:fukuoka-banana:20190302160659j:image

子供にも宗像牛がついてました。

ちょっといただきましたが、これがまたうまい。脂身も溶けるようにうまい。オススメです

あっという間でしたが、贅沢なひとときを過ごさせていただきました。福岡市内から1時間県内ですので、ぜひ一度試されては?味は間違いないです。また接客も素晴らしかったです。